プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田舎者家族3人です(夫、私、小4の息子)。

7月夏休みにキッザニアに行きます。
。。。あと、二泊三日どうしていいかわかりません。。。

東京ディズニーランド(シー)以外の家族で楽しめるおすすめスポットをどうか教えてください。

また、「東京でこれ食べた!」と自慢できる(←田舎者)、おいしい物を食べたいのですが、息子も連れていけるところを是非教えてください。よろしくお願いします!!

A 回答 (7件)

No.6です。


すみません、リンクを貼り忘れていたので追記です。
浅草今半
http://www.asakusaimahan.co.jp/restaurant.html

水上バス「ヒミコ」
http://www.suijobus.co.jp/himiko_ship/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、こんな田舎者の質問に懇切丁寧に回答していただき、本当にありがとうございました。それぞれ、とても参考になりました!!!!東京の旅がとても楽しいものになりそうで、ワクワクしています。じっくり検討させていただき、出発したいと思います!!!
本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!

お礼日時:2008/06/08 20:35

キッザニア、大混雑で大変ですよね(^^;


子供が喜びそうなところ、ってことで僕が小さい頃に連れて行ってもらったのは、後楽園ゆうえんち、上野動物園、東京タワーなんてありきたりのところですが‥‥(^^;
後楽園ゆうえんちは最近は入場料無料で乗り物に乗るときだけチケットを買うようになりましたが、1日中遊ぶならやっぱりフリーパス購入ですかね。
親が一緒に乗り物に乗らないのなら、親の入場料分お得になりました。

あとは子供が喜びそうなものと言えば珍しい乗り物でしょうか。
浅草から豊洲・お台場まで隅田川ライン下りなんてどうでしょう?
ちょっとお金がかかりますが、浅草ですき焼き(牛鍋)の老舗、今半のランチを食べた後、松本零士デザインの宇宙船のような水上バス「ヒミコ」で隅田川を下るなんて、土産話にちょうど良いと思います。

お子さんの年齢がわからないのですが、30分とか並ぶ覚悟があるのなら親子丼発祥のお店「玉ひで」なんて自慢もできますし、子供も好きな味なのでオススメです。
http://www.tamahide.co.jp/
ただ平日でもかなり並びますので、できればお店が開店する30分くらい前に行くのが良いと思います。
お店の周りをぐるっと並んでしまうくらいの超有名・人気店ですね。

あとは築地で江戸前のお寿司を食べてきたよ~なんてのも良いかも知れませんね。高いお店は高いですが、格安なお店もたくさんありますし、築地ならではの新鮮な魚介類を使った海鮮丼のお店なんかもリーズナブルで良いですね。
http://tsukiji-monzeki.com/donburiichiba.htm

また、テレビにもよく出ている玉子焼きの丸武はテリー伊藤のお兄さんがやっているお店です。
http://www.tsukiji-marutake.jp/
残念ながらイートインはありませんが、ホテルなどにお持ち帰りするのも良いかも知れません。
    • good
    • 1

私も田舎者です。


月島もんじゃ
http://monja.gr.jp/
築地市場の食堂h
ttp://www.tsukijigourmet.or.jp/list.htm
など、連続テレビ小説っぽくてよいのでは? 
築地や月島と豊洲は近いし。

あと、銀座の有名なあんぱんのお店木村家さんの3階「グリル木村屋」は安いわけでは
ありませんが、焼きたてのパンが食べ放題でおいしかったです。
場所も銀座の一等地なので、気分がよかったです。

あと、お台場のフジテレビの近くのデックス東京ビーチは、
レトロ調とか中華っぽいお店やジョイポリスもあるし、
東京湾を見ながら食事できるところもあって楽しいです。
http://www.odaiba-decks.com/restaurant/rest_list …
    • good
    • 0

いろいろな意味でNO.1の意見に賛成です。


地方から出てきて長い間東京に住んでいましたが、私も「はとバス」には一度乗ってみたかったです。
地方から来られるならある意味チャンスなので、東京タワーとか浅草とか、普通の観光地見て回るのも一考かと思います。
将来お子さんが東京に出てくる機会があっても、住んでしまうとなかなかそう言う所行けませんからね。
それから、キッザニアついでにお子さんの社会の教科書でもちらっと覗いて見て、
そこに載ってるような所に行ってみるとか。

芸能人のお店なら
代々木駅前にある「木久蔵ラーメン」は忘れちゃだめでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E4%B9%85% …
ただし夕方以降はスナックみたいな雰囲気になるので要注意。
みんなラーメン食べずに酒ばっか飲んでます(笑)
「ちゃんこダイニング若」は地方都市の繁華街の裏通りなんかに結構店出してますよね。
でも両国あたりで元力士がやってるようなちゃんこ屋なんかは良いかもしれません。

あとは昔からあるような有名なお店ですね。
米久本店 http://gourmet.yahoo.co.jp/0000738964/M0013001839/
駒形どぜう http://www.dozeu.com/
神谷バー http://www.kamiya-bar.com/
日比谷松本楼 http://www.matsumotoro.co.jp/
なくなる前に築地場外なんかに行ってみるのもいいかもしれません。

私個人としては、小さい頃東京に家族で来た際に連れて行ってもらった“立ち食いそば”が今でも忘れられません。
立って食事をするなんてことは私の田舎では考えられなかったので、もの凄いカルチャーショックでした。
    • good
    • 1

観光は、既にあるように、はとばす観光。


下手に普通の店を紹介してしまうと、1食5000-10000なんてなりかねないので、
東北線・高崎線・常磐線沿線ならば、上野の駅前の、じゅらく(1000-2000円くらい)あたり(塩味がやや強いので濃い塩味になれた人ですと都内の普通の味はおいしくない)。到着した遠距離線の駅ビル近辺ですと1000-3000円でなんとかなるでしよう。

子供向け観光施設の施設内飲食施設ですと、極端なハズレはないと思います。上野公園・とうぶつえん・水族館・科学博物館、電気通信博物館、後楽園球場付属公園、皇居外苑・憲政記念館、代々木公園、NHK等の放送局の一般解法施設、東京タワー
http://www.kanko.metro.tokyo.jp/index.html
公営施設でしたらば上記サイトで案内が見つかるでしょう。
    • good
    • 1

http://www.kodomono-shiro.jp/index.shtml
青山にある子供の城はお子さんにはかなり楽しめる施設です。
1階から5階までいろいろな遊びが満載です。

http://www.date-navi.com/odaiba/index.html
http://syk7.ciao.jp/tokyo/daiba/fujitv.html
お台場にはフジテレビ見学や大観覧車、夜景などお子さん連れでも楽しめます。
今、東京で最も注目されている場所です。
また、お台場のフジテレビと汐留めの日本テレビはGWもイベントをしていたので、タレントを使ったイベントを夏休みも仕掛けてくると思います。

<自慢できるもの>
http://2008.jozoz.info/04/post_23.html
http://www.unagi-chikuyoutei.co.jp/ginza.html 
うなぎ蒲焼と御料理「竹葉亭本店」はミシュランで1つ星です。
ミシュランで星がある所は自慢になります。

http://r.gnavi.co.jp/g085500/
http://www.matsumotoro.co.jp/
日比谷の松本楼は5月に中国の主席と福田総理が食事したとサイトにあります。
夜は高いですからランチを食べるのも良いです。


http://www.kurofunetei.co.jp/
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13003640/
下町では上野の黒船亭も有名です。
正統派のレストランです。
    • good
    • 0

はとバス


http://www.hatobus.co.jp/index.html
で 東京観光しちゃうのも手ですよ。毎日運行してます。

「自慢できる」おいしいもの
ちゃんこダイニング若
ジンギスカン「モンゴリアン・チョップ」
ちりとり鍋 大島(ドロンズの大島)
でびっと(デビット伊東:ラーメン)
とかいった 芸能人(?)経営のお店に行ってみるとか

「自慢できる」食事(おいしいは「?」がつくかも)
都庁の職員食堂でランチってのもどうでしょう。(一般公開している)
「これ食べた!」ではなく「ここで食べた!」ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!