この人頭いいなと思ったエピソード

モンサンミッシェルのホテルをネットより予約したのですが、
予約確認金という形でクレジットから一泊分の料金が引き落とされました。これは正式なのでしょうか。
こちらのサイトです

http://www.le-saint-aubert.fr/
ホテルサンオベール
ちなみに2名1ルームで予約したのですが、確認のメールではシングルorダブルとなっており2名とは書いてありません。行く前に不安になってしまいました。どなたか詳しい方いらっしゃいましたらアドバイス頂けたら幸いです。

A 回答 (4件)

HPで入力し、わかりました。



要するに1部屋55ユーロなのです。
シングルにしろ、ダブルにしろ。
で、現地で選ぶ選択。

2名では予約できないのです。
2名でも3名でも4名でも1部屋なのです。

こちらは2名で行くつもりでも
1部屋しか押さえてない予約なのです。

ホテルの人は2名とは知りません。
ただ1泊分の空きの部屋は確保している状況です。

2名で行けば問題ありません。
良い旅を。眠い。

この回答への補足

ありがとうございます!
HPで確認して頂けたんですね。
なるほど、1部屋55ユーロなんですね
わかりました。2人で行くので、そのままで
よさそうですね。
(でも、すでにカードから予約金が引き落とされたので現地で
払う必要はないです?)
どうもありがとうございました。m(_ _)m

補足日時:2008/06/05 00:21
    • good
    • 0

55ユーロ引き落とされていれば現地で払わなくてもよいですが、


昨日予約のオーダーフォームを見る限りでは
55ユーロから予約金を引いて残りを現地で払う格好になると思います。
額は知れてますけど。
55ユーロなら問題ありません。
デポジットは予約金なので10ユーロ分など払うなど
ホテルによって条件はいろいろあります。
    • good
    • 0

また気が付きました。



それは「ベッド」についてではないでしょうか?
2人で予約した場合、2人で一緒に寝るのか、寝ないのか。
恋人同士なら一緒に寝るだろうし、
親子なら別々に寝る。

そのことを聞いているのではないかと思いました。
確信ではありませんけどね。

2名で予約して分っているいるから、2名とは返信しませんよね。
聞いていない質問を私ならします。(同じことは聞きませんよね)

この回答への補足

コメントありがとうございます
ちなみに返信されたメールには
お部屋 シングルまたはダブル
2008/**/**
人数1
合計 55,00 Euro

と書いてあります。2人分の金額ではないのでちょっと気になっています。クレジットからデポジットは昨日引き落としされました。

補足日時:2008/06/04 23:22
    • good
    • 0

詳しくはありませんが、気がついたので。



ヨーロッパでは2人だと「ダブルorツイン」の表現になると思います。
値段から想像つきませんか?
食事付きでしたら、相場もありますのでわかるかとは思うのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報