アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノースウエストでハワイに行きますが、ノースウエストを使ったことがある方、悪かったところ、よかったところありましたら教えてください。
それと座席はノースウエストとユナイテッドはどちらがひくいですか?
これも含めてお願いします。

A 回答 (7件)

日本に帰国するのには良くノースを使いますが、このごろ機内食がエコノミーでも良くなってきました。

以前はグリーンピースが必ずでて、げんなりしたものでしたが。

出発前に客の頭の上からスプレーで消毒薬?消臭剤?を撒く事が数回有りました(アジア在住中での経験。アジア某国から日本への便)。

日本には買出しに戻るのですが、空港で重量の検査器機がありますが、止めているか、動いても殆ど問題にしないいい加減さというのか、大らかさが好きで、良く使います(二倍以上の重量でもOK(^_^;))。 日航と其の関連会社の航空会社は物凄く五月蝿い(数キロのオーバーも)ので一切使っていません。 荷物を殆ど持たないヒトも多いのだし、少しくらいおおくても良いではないか!!と言いたい。 どうも日航と関連会社の社員はエリート意識というのか、客を下に見る事が多いし、大らかさが少ない。 

ユナイテッドはあまり使わないけど、ノースよりも好きです。機内が綺麗ですから。

機内の係員は・・・安定感のあるオバサン・・・・と言うか・・・・おばあさんを結構見かける。 足腰の弱い、若い日本人の係員より熱いコーヒーなどをぶっ掛けられる事が少ないので安心感が有ります。

どちらも日本のオーバーサービスから考えると物足りないかも知れませんが・・・・。
    • 0

ノースウエスト利用との事ですが

ファーストクラスですか?ビジネスクラスですか?
クラスによりサービスも座席もまったく違います。

私は昨年の1年間で
JALで14万FOP
スターアライアンス(シンガポール航空&全日空&UA)7万程度です。

ファーストクラスをメインに使っているのでFの質問ならば
お答えさせていただきます。
    • 0

ユナイテッドと比べ、ノースの悪い所は、機材の古いところですね。

ユナイテッドは意外ですが、JALなどに比べて、機齢は、若い物が多いです。

ユナイテッドは、B777で、ノースに比べ、アップグレードの確率が高いのと、エコノミープラスといって、エコノミーの中にもクラス分けがされており、そちらの座席をもらえることもあります。

ノースで行く事が決まっている方に対して、申し訳ありません。
    • 0

こんばんは。

ノースウェストでハワイへ行った経験はありませんが、北米路線や米国内線、サイパンなど数十回の搭乗経験があります。
エコノミークラスに関しては、いい意味でも悪い意味でもフレンドリーです(笑)
ある意味押し付けがましいとも思える日系のサービスに慣れ、そちらが最高だという人にとっては『悪い』航空会社になるようですが、個人的にはある程度ほったらかしにしてくれる点は嫌いではありません。
また機内食も不味いと言われますが、マメに飲み物の『おかわり』を聞いてくれる点は、日系より好きです。日系はミールサービスをさっさと終えて、機内販売をしたいからか、ワインも食後のお茶も二杯目は期待できません。
それから、子連れの方へのサービスがよいと聞きますね。
そして、私が一番よいと思う点は、ワールドパークスですね。加算するマイルには有効期限がありません。また、フライト以外でもマイル加算が可能です。

悪い点は、サービスではフレンドリー過ぎて、雑とも思える点や機内食でしょうか。ですが、私自身はどちらも気になりませんね。機内食は確かに『ちょっとこれは・・・』と思うことも何度か(も?)ありましたが、だからといって他社がそれほど美味しいというわけでもないので。
そして一番イヤだな~と思うのは、スケジュール通りに運行されないことが多いことです。私は運良く大幅な遅延にあったことはありませんが、乗り継ぎ便があるときはヒヤヒヤものですね。ただ、ご旅行先がハワイでしたら、到着便が大幅に遅れない限り、それほど心配する必要はないかもしれません。(保証できませんが・笑)

座席の高さ(低さ?)については、申し訳ありませんがよく分かりません。
    • 0

最近は、日本の航空会社でも決してサービスがよい(昔と比べて)とはいえなくなってきていると思います。

成田-デトロイトをNWAで数年前に利用した際、カンパリソーダを頼んだところグラスの中に、”ハエ”が入っていたことがあり、CAを呼びました。日系の方がきて人の顔とグラスの中それこそジロジロとほとんど睨まれるように見比べていました。故意に入れたのではないと理解したのか、代わりを持ってきました。しばらくしてチーフのような方が来て、英語で”あなたがすてきだからハエがグラスに飛び込んだのよ”みたいなことを笑いながら言っていました。飛行機をおりる直前に$10位の空港内で使える小切手のようなクーポンを持ってきました。
英語でクレームをするほどの会話力がないので、日本に戻ってから早速、電話でクレームをしましたがそのような報告はない、清潔な機内なのでそんなはずはあり得ないなど逆に食ってかかられました。私は結構運が悪く色々な目にあっていますが、結構ワーストな記憶です。
    • 0

機内サーヴィスはあまり期待できません。

クルーの女性もビジネスライクです。ユナイテッドとの違いはほとんどありません。ただ、ノースウエストの良い点はマイレージに年数制限のないことです。通常は2年くらいで1から出直しですが。ですから、何回か利用するならば、そう頻繁にではなくともマイレージを溜めることが出来ます。
    • 0

アメリカ系のエアラインにサービスは期待しない。

これにつきます。安さを選んでるんだから、少々のことは目をつぶるつもりでのれば案外良かったと思えるものです。
ただ機材がやや古めなのでトラブルによる欠航が他社に比べて多いような気がします。
    • 0