dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GWにWDW(ウォルトディズニーワールド)に旅行に行くのですが、
シンデレラのロイヤルテーブルとシェフミッキーは予約してあるので、それ以外で
お勧めのレストランなどありましたら教えて下さい。
(出来たらキャラクターグリーディングできるものが希望です!)

それと、予約ってできるのでしょうか??
JTBで行くのですが、オプションにはないようなので…。
自分で予約というのも見つけましたが、英語が苦手なので厳しい状況です…。
いくつも質問すみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

家内からの伝言です。

レストランサウルスは終了し、タスカーハウスになりました。
オススメです!ドナルド・デイジーがサファリルックで登場します。

エプコットのガーデングリルは空間的にも余裕がありお父さんたちはワインの飲めたり、WDWの中でも呑気な空気です。
ハイ、私は毎回利用しています。

あとお嬢様が一緒ならプリンセスたちがやってくるエプコット・ワールドショーケース・ノルウェー館の「レストランアシュケース」もよいですよ。
ジャスミンが日本語で対応してくれました(2008.Jan)
ただ、シンデレラ・ローヤルテーブルをとっているのならかぶります。
が、ベルの衣装は、RTは青エプロン、WSはイエロードレスですよ。

お泊りになるホテルによっては、
「ビーチクラブホテル」のCBもいかがですか?
ミニー・チップ&デール・グーフィーがやってきます。
ここは今まで3回行ってすべて予約なしでもOKでした♪

あと!スティッチ好きなら、「ポリネシアンホテル」のCBを!
彼が出てくるのはここだけです!!!

JTBで行かれるのでしたら現地係員がホテルに着いた時点で予約も総て手伝ってくれるので全く心配なしです。

語りだしたら長~いので、この辺で切らせていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そういう事だったんですね!!
やっとすっきりしました。

今回の旅行は旦那さんと2人で行きます。
2年前に新婚旅行で行って1度きりのつもりが、どうしても諦めきれなくて(笑)
でも、プリンセス(特にベル)が大好きなので衣装が違うのはかなり惹かれます☆

4月23日から行くのですが、レストランの予約は現地に行ってからでも大丈夫なんでしょうか?
レストランサウルス(タスカーハウス)はすごく人気のレストランのようなので心配で。
質問ばかりですみません。

でもたくさん教えて頂けてすごく助かりました。
もっと長~く語って頂きたい位(笑)
ありがとうございました。

No.4です。

亭主のPCを奪って書いています。
タスカーハウス、私はオフシーズン(2008.1.正月休み明け)に行き10時過ぎに予約なしで15分待ちで入りました。
GWシーズンは行ったことがないので(いつもGW明けとか正月明けとか安い時期狙いなもので)予約はJTBの人にお願いしたほうが良いです、本当にみなさん親切ですよ。
もし予約が不可能でもAKに行ったときに寄ってみて下さい、待てば入れる事が多いです。
出来る事なら日本から予約するにこしたことはありませんが、なかなか難しいですよね。

私は前回に2005に挙式&新婚旅行でWDW&DCLへ行きましたが、いろいろ未練が残り1月に同じコースを友達と再トライしました。
出来るだけのことはしましたので諦めきれない気持ちは良く分かります!
きっと今回行っても未練は(いい意味でも)残りますので次回につなげましょう!

P.S.
挙式の際の亭主の「ぼやき、、、」
オープン前のシンデレラ城で、、、写真を山ほど撮られつつ「俺はこんな事しにココへ来たの?!」と、シンデレラ城のバルコニーでつぶやいていました。
初めて「フェアリーテールウエディング」の現実を知った亭主でした。(爆笑)
    • 0
この回答へのお礼

わざわざパソコンまで奪って頂いてありがとうございます(笑)

フェアリーテールウエディング。うらやましいです♪
そんなプランがあるのを知らずに日本であげてしまいました…。
新婚旅行のためにパンフレットを見て初めて知り
すごく落ち込んだ記憶があります。
(知っていてもきっと親族の関係でだめだっただろうけど…泣)
出来れば今からでもやりたい(笑)

予約がもし取れなくても直接並んでみたいと思います!!
本当にありがとうございました。

ANo.2です、

レストランサウルスはもう終了してました、失礼!
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
終了というのは、もうやっていないという事でしょうか??
それとも、もう予約はいっぱいという事でしょうか??

色々調べてレストランサウルスも興味があったので、
もしなくなっていたならちょっとショックですね…。

アニマルキングダムのディノランドUSAにあるレストランサウルスのキャラブレが楽しかったですよ、ディズニーからはなれますが、ダウンタウンディズニーのレインフォレストカフェもイクスピアリとメニューが違っていいかも、

ダウンタウンディズニーには、いろいろレストランがありますよ、オフィシャルホテルに宿泊なら、プラスチックのマグカップの様なカップを買うと滞在中は、飲み物飲み放題です。

>>それと、予約ってできるのでしょうか??
オフィシャルホテルなら、日本語が話せるキャストが常駐してないホテルでも
電話などで取り次いでくれるとおもいます、またJTBでしたら現地のガイドさんに相談してみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前回行った時はダウンタウンディズニーに行き忘れてしまって
絶対に行こうと思っていたので情報すごく助かります!!
ありがとうございました。

前回はスワンに宿泊で、マグがなかったので今回は是非活用してみたいと思います♪

予約はもう一度JTBにきちんと確認してみたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

アニマルキングダムのタスカーハウスレストランはどうですか?

建物は今までと同じですが、新しくキャラダイの設定が出来たんです。
キャラクターは朝食のみです。

サファリルックのミッキーやドナルド達とグリーティングできますよ♪
何より、私の大好きなデイジーが出演するんです!!
なかなかデイジーと写真がとれないので、私の中では貴重なキャラダイになってます。
ブッフェスタイルですし、スタッフも気さくにモンキージュース何度も持ってきてくれます。
ショータイムにはマラカス持って、キャラ達がおしり振りまくり('▽'*)♪
レストランに入る前にカメラマンが写真を撮ってくれて、ミッキーたちの写真と一緒にフレームに入れて売りに来ます。
私はいつも欲しくなって記念に買ってしまいます。そして自分の写真のあいている所にもキャラクターにサインしてもらいます。
(ミッキー達の写真にはあらかじめサインが入ってます。)
いい思い出になりましたよ(*^^*)

エプコットのガーデングリルのキャラの服も可愛いですよ(*゜▽゜*)
料理もまぁまぁ、でした。
旅行中に野菜が食べれるのが嬉しかったですね。

予約は出来れば、早めにしたほうがいいと思います。
ハスカーハウスなどはパーク開園前からやっているので、早い時間が取れればその分、たくさん遊べると思います。
私は一番早い8時からで予約をとりました。

予約をしたいという事、希望する日と時間、人数、自分の名前を伝えるだけで予約できますよ。
空いていなければ、一番近くで空いてる時間を教えてくれます。
予約番号を言われるので、忘れずにメモをして下さい。
直営ホテルに着いたら、ゲストサービスに頼んで、レストランの予約記録をプリントアウトしてもらうと確実です。

でも英語が不安なのであれば、着いてからホテルのコンシェルジュに頼んでもいいと思います。
空いていれば、ですが・・・。

楽しんできてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ガーデングリル気になっていたので、出来たら行ってみたいなと思います。
タスカーハウスレストラン。すごく気になりました♪
デイジーに会えるんですね!!
それは結構大きいですね♪

GWなので着いてからではきっと予約取れないですよねぇ…。
予約できるか挑戦してみようと思います!!
丁寧に回答して頂きありがとうございました。