dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年4月にニューカレドニアへ旅行することになりました。ニューカレドニアは食事がおいしいとのことで、調べてみると、ル・ミレッティ・ガスコンというお店が評判がよいようなのですが、要予約とのこと。予約って、どうやってすればいいんですか?現地についてから予約しても間に合いませんよね?旅行会社を通じてする以外方法はないのでしょうか。ちなみに私はフランス語も英語も話せません。詳しい方情報お願いいたします。また、その他にもおいしいお店があったらぜひ教えてください!!

A 回答 (4件)

こんばんは~☆


私もミレッティー大好きです。
現地に着いてからでも大丈夫だって思いますよ~。

私達はパークロイヤル宿泊の時は、予約なしで歩いて直接お店へ行ってます。

メリディアンに宿泊の時は、メリディアンの日本人スタッフにミレッティへ行きたいので迎えの車を出してもらって欲しい・・・ってお願いしてます。

子供の学校があるので、夏休みや冬休みに行く事が多いのですが、年末年始やGW以外なら当日でも結構大丈夫でしたよ。

もし日程に余裕が無い場合は、前日にホテルのスタッフさんか、現地旅行代理店(アルファ又はサウスパシフィックツアーズ)さんに予約をお願いすると確実かもです。

焼きたてのパンを初めとして何を食べても天下一品の美味しさですよ~(これから行けるなんて羨ましいです~)

ミレッティ以外では、『カリプソ』が我が家のお気に入りのレストランです。シーフードプレートがてんこ盛りで美味しいんですよ~・・・。

と、いうかニューカレドニアではパスタ以外は全て美味しいです。

朝食は朝市でフランスパンサンドウィッチ!
昼食はバンビーノバタ(パークロイヤル前)でベトナム風らーめん
夕食はミレッティやカリプソ又はシトロ湾沿いのアストロラブで海の幸又は中華(パークロイヤル前のメイフラワー又はジェイドパレス)

というのが我が家の定番です。

いずれも日本語メニューがありますよ~

楽しんで来て下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミレッティ以外の詳しいレストラン情報ありがとうございました♪バンビーノバタは違うクチコミで見かけた様な気がします。ぜひぜひ行ってみたいと思います♪(夕食のことしか考えてませんでした)日程最終日にメリディアンに泊まる予定ですので、そのときにスタッフの方にお願いしてミレッティに行こうと思います。ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2004/12/16 12:10

こんばんは。



ミレッティガスコンには当日の夕方予約を入れて間に合いましたよ。よほど混んでる時期ではなければ、現地で予約を入れても大丈夫ではないかと思います。
ただ、どうしても外したくない、記念に残るようなディナーにしたいなら、日本から予約を入れた方が安心ですよね。日本の代理店に相談するのもよいとは思いますが、予約のみを代行してくれるかどうかは?です。オプションとかミールクーポンでの対応となると、割高になるのは否めませんので、しっかり確認した方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matildaさんさっそくの返答ありがとうございます!他の方の意見も聞いて、現地での予約にしようと思っています。一応旅行代理店に相談したのですが、手数料がかかるとのことでしたので・・・ 色々教えていただいてありがとうございました♪

お礼日時:2004/12/16 12:13

こんにちは。


昨年の夏に、ガスコンで食事しました。
シーフードがとてもおいしかったですよ。
わたしは、エビのスープがおすすめです!

ところで、予約ですが、わたしは現地についてから、利用した旅行会社のツアーデスクにお願いしました。
予約したら、お店側が車で迎えにきてくれましたよ。
私が行ったのが、夏でどちらかというとニューカレではオフシーズンだったからかもしれないのですが、日程に余裕があるなら、現地で予約して大丈夫と思います。
ご心配でしたら、出発前に旅行代理店に相談されたらいかがですか?

ステキな新婚旅行になりますようにお祈りしております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガスコンはほんとに評判がいいみたいですね!期待大です!お店が車でお迎えにきてくれるなら安心ですね。絶対行ってみたいと思いますので、やっぱり出発前に旅行代理店に相談してみようとおもいます。

ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2004/12/15 12:17

こんにちは。



レストランの予約は簡単な英語で可能ですが、ご心配ならホテルのコンシェルジュやツアーデスクでお願いしてはいかがでしょうか?ヌメアのメリディアンとパークロイヤルにはツアーデスクがあります。
他にはパークロイヤルのディナーショーも人気があるようですし、1階の中華のお店も美味しかったですよ。
それから、イルデパンではぜひイルデパン産のエスカルゴを召し上がってください。他の島では食べられなくなってしまったそうです。

この回答への補足

matildaさんこんにちわ。他の質問にもお答えしていただいたようでありがとうございます!海外旅行初めてなので不安がたくさん・・・だけど新婚旅行なので、失敗は絶対したくないのです!!
パークロイヤルの中華のお店は他のクチコミでも評判がよいようなのでぜひ行ってみたいと思います。(ここも要予約??)あと、イルデパンのエスカルゴも。
予約はホテルのツアーデスクにお願いすればいいんですね。勉強になりました。ただ、不安なのは現地についてからの予約でいいんでしょうか?出発する前に日本からホテルに連絡をいれたほうがいいんでしょうか?お手数ですが回答お願い致します!!

補足日時:2004/12/14 15:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!