電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
海外に住んでおります。
このたび、帰省の為、ネットでお買い物をして実家に発送するよう手配しました。
支払いは海外で発行したクレジットカードを入力し、発行したクレジットカード会社から決済の連絡がありました。

しかし、購入した会社に本人確認のため、カード発行時に登録した住所、電話を知らせるようメールが届き、現在住んでいる情報を知らせたら、「海外発行のクレジットカードは利用でしません。下記に銀行振込みをし、入金が確認できたら、商品発送とクレジットカード入金取り消し処理をします」との連絡がありました。

私としては、2重に入金するつもりはなく、注文を取り消しするか、商品を送って欲しいです。

こちらの会社のHPには、「海外発行クレジットカードは利用できません」と記載されていましたが、注文した後届く確認メールには、「海外発行クレジットカードが利用できます」と書いてありました。

どうのような対応をすればよろしいよでしょうか?
注文後の取り消しは、こういうケースの場合、不可能なのでしょうか?

一応、メールを送ったのですが、返事をいただくまで心配で心配で皆様からのアドバイスをお待ちしております。

A 回答 (1件)

カード登録の住所と送り先が違う場合犯罪防止の為、決済出来無い場合があります。

取り消しに関してはカード会社の方に事情を話して連絡してもらうと話が早いかもしれません。
店側は取り消し処理は普通に出来るはずです。
買ってもらえなくなるかもしれないからやりたくないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。

注文した業者に連絡をしたところ、今回に限り海外クレジットカードを認めてもらいました。
商品はきちんと届きました。

お騒がせいたしました。

ありがとうございます。