プロが教えるわが家の防犯対策術!

救急車の「救急」の文字が鏡文字になっている事がありますが、なぜでしょうか。

A 回答 (5件)

こんにちは


 
 過去のにも同じような質問がありましたのでそれらも参照してみてください。

救急車の文字
http://okwave.jp/qa536481.html

救急車の救急マーク
http://okwave.jp/qa930274.html

以上robocutでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっきりしました。私は運転しないためか、全く気づきませんでした。他にも?と思った方がいらしたんですね。

お礼日時:2008/06/05 15:36

ステレオなどの音量を下げずに聞いていたり、周辺の騒音がうるさかった場合など、窓を閉めて走行していると緊急自動車のサイレンの音が聞こえにくい場合があります。


後進車のヘッドライトに気づき・・・バックミラーを見ると「鏡文字で救急車」の文字で救急車であることを再確認し、進行を妨げないようするためである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっきりしました。ありがとうございます

お礼日時:2008/06/05 15:38

車に乗っていても、わかるようにだと思います。

    • good
    • 0

鏡文字,その通りの用途


鏡で見るためです
    • good
    • 0

ミラー越しに文字を読めるんですよね…



音楽などでサイレンが聞こえずに よけない車が居ても
バックミラーに「救急」って見えたら 普通はよけますよね

自分でもミラー越しに確認したことがあるし(ビックリしたわけじゃないです)
テレビでもそういう解説をしていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。運転する方は自分で気づかれるんでしょうか?

お礼日時:2008/06/05 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!