アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも、彼女が僕の誕生日を忘れているようで、誕生日を過ぎても何も言ってきません。会ってもその話題が出てきません。僕としてはいろいろある記念日の中で、誕生日は重要な記念日のひとつだと思うので、少し寂しいです。みなさんは、彼女(又は彼氏)が誕生日を忘れることをどう思いますか。

A 回答 (10件)

私は女性ですが記念日を大切にしようとかはそこまで思わないので


彼女もそんなに執着ないとか。
誕生日だったんだけどーって言ってみたら?
悪気はなく忘れてるのかもしれないし。
誕生日より、出会った日とか覚えててくれたら嬉しいですけどね^^
    • good
    • 4

記念日なんてどうだっていいじゃないですか。


それよりも、2人が一緒にいることが大切なのではないですか?
たとえ記念日を祝ったところで、うわべだけの関係はもろくも崩れます。それよりも、真髄を見つめてはいかがでしょうか?
    • good
    • 4

>みなさんは、彼女(又は彼氏)が誕生日を忘れることをどう思いますか。


個人的には何とも思いません。
私も忘れるし彼女も忘れています。
でもお互いに良い関係で過ごしています。

誕生日ごときに捉われているのは自分の身勝手な話です。
祝って欲しければ『祝ってね』と言えば良いです。
    • good
    • 4

>みなさんは、彼女(又は彼氏)が誕生日を忘れることをどう思いますか。


みなさんって・・みなさんがどう思おうと、
御自身は寂しいのですよね?!

会ってもその話題が出ないのでしたら、忘れているのでしょう。。。
人間、大切に思っていても忘れる事はありますよ。
お相手にも色々な事情(や考え)があるのですから、
寂しいと思ったら、
「○日はボクの誕生日だった・・」と会話の中に出したら?と思いますけど。

お付き合いしていない、単なる好きな人には言うと変かもしれませんけど、
お付き合いしている間柄なら言えますよね?

難しいことでも、必要以上に気にしてジメジメする事でもないと思いました・・。
    • good
    • 1

最近は、付き合い始めて3ヶ月記念日☆とか、わけのわからない


記念日をお祝いする若い方が多い中・・・誕生日・クリスマスは
やはり特別だと私は思います。

まず彼女は、YNWTさんの誕生日を知っているのですか?
付き合いが浅く知らないのなら仕方ないかなと思いますよ。
それなら、ストレートに『俺誕生日だったんだけど!』と言って
みてはどうですか?まわりくどい言い方すると、逆に嫌な感じに
とってしまうし。

付き合いが長いなら いつになったら思いだすんだぁぁと冗談まじり
にいってみてはどうですか?
    • good
    • 1

忘れてほしくないものの一つですが、つきあってまだ浅い関係なら、覚えて無くても不思議ではありません。


本当にど忘れしている可能性もありますので、この前誕生日だったんだけど・・・と言ってみてはいかがでしようか。
    • good
    • 0

23歳、大学院生の女の子です。


私なら許せないと思います(笑)
彼女さんとは何年くらいの付き合いなのでしょうか?また、今までは祝ってくれたりしたのですか??それにもよると思います。
私の場合、質問者さんと同じように、記念日というか誕生日とかは大事にしています。なので忘れることもないし、忘れられるのも嫌ですね・・・。
質問者さんの彼女が学生なのか社会人かにもよりますが、受験や仕事が忙しくてすっかり忘れてた、ということもあるので(私はそうでも嫌ですが・・・)、その場合は大目にみてあげてもいいかもしれません(笑)
でも、基本本当に大切な人の誕生日は祝ってあげたいと思うのが普通だと思いますが・・・・私の場合、恋人はもともとそういう日を祝う習慣がなかったのに、私の誕生日は必ず祝ってくれるようになりましたから・・・
いつも祝ってくれてるなら、ド忘れの可能性もありますけど、ひょっとしたらド忘れではなく確信犯(冷めたのでわざと知らんふりをしている)の可能性もありますね・・・・。
さりげなく、「おれももう○○歳になったからなぁ・・・」みたいな感じで言ってみて、誕生日過ぎたことを匂わせ、彼女の反応をみられてはいかがでしょうか??

参考になれば嬉しいです☆
    • good
    • 0

おっしゃっている意味はよく分かります。



わかりますが、まず誕生日と言う物に対する認識を改めましょう。
誕生日は、この世に生を与えてくれた親に感謝する日です。
そして親は子供に生まれてきてくれた事を祝う日です。

そう考えると彼女の今回の事もそれほど重要でなくなります。

その上で、彼女に「先日誕生日に、産んでくれた事に感謝して
親に贈り物をしたんだ。喜んでくれて嬉しかったよ」って言えば
彼女の考えも聞けるのでは?

恋人なら、出会った日とか、交際一年目とかその辺の方が重要
なのじゃないですか?
    • good
    • 0

男性です。

質問者様は繊細な方とお見受けしました。

私だったら「こないだ誕生日だったんだよ~」って自分から明るく言いますね。
自分の中でもやもやを貯めてても相手には伝わりませんよ。
ただ忘れてるだけだと思うので教えてあげればお互いにスッキリします。
「誕生日だから何も言わなくてもお祝いしてくれるのは当たり前でしょ?」って考えは捨てた方がいいです。

女性は記念日を気にするので、彼女の誕生日は忘れないように手帳に書いてますが。
    • good
    • 0

普通女性の方が覚えているもんですが、この彼女はそういう事にあまり頓着ないのかも。

。。貴方を本当に彼氏と思ってるのかな?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています