アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在私が使っているものはSONYのWALKMAN AシリーズのNW-A808で、
容量が物足りなくなってきた(8GB)のと、液晶画面の傷がひどくなってきたので
そろそろ買い換えたいと思っているのですが、おすすめはありますでしょうか?

現在のものは携帯電話とほぼ同じ感覚で操作できて使いやすそうだと思って買ったのですが、
iPodと比べると周辺機器の互換性などに乏しく、
動画変換(YouTubeファイルなどから)なども専用のソフトがないので一苦労です。

iPodは専用のソフトや周辺機器も多く発売されているので便利に見えますが、
指を回して操作するため操作しづらそうですが、慣れでしょうか?
(特に電車では立ち乗りする際に片手で操作するのは難しそうです)

ただの慣れならiPod classic(80GB)を購入しようかと思います。

どうしても操作しづらいのなら、引き続きSONYのWALKMAN Aシリーズの
NW-A829やNW-A919あたりの購入を考える予定です。

もちろん他の製品でもいいのでおすすめの商品があればぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

MP3の再生が可能なDocomoの携帯、リスモ対応のauの携帯。

ってダメですかね・・・。
私はリスモを利用していますが、鑑賞中の電話着信やメール受信時にそのまま着信音がきけていいです。
基本的に無料だし。
充電も電話本体だけでいいし。

携帯電話なら携帯型充電器も売ってるので、外出先で充電がなくなっても なんとかなるし・・。

音質は、本体のアレにもよりますが、いいヘッドホン使えばいい音で聞けます。

これって参考になる回答なのかな・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もかつては携帯に音楽を入れて聴いていましたが、
SDカードは容量が少ない(1~2GB程度)ですし、携帯電話の動作が重たくなるので
やめて現在のSONYのNW-A808を買いました。
なので、多分もう携帯で音楽を聴くことはあまりないんじゃないかと思います。

私の説明不足でした。回答してくださったのにすみません。

お勧めといわれても、デジタルオーディオプレーヤーに求めるものがそれぞれですので。

今までSONYを使われていて、PCに入っている音楽ファイルがATRACでそれを活かすのなら、今後もSONYを使うしかありませんし。

私なら、Bluetooth+容量30GB以上欲しいので、NW-A829が32GBになったら買うかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

>デジタルオーディオプレーヤーに求めるものがそれぞれ
操作性を求めるならiPodはやめてSONYを使ったほうが良さそうですね。

>PCに入っている音楽ファイルがATRACでそれを活かすのなら、今後もSONYを使うしかありません
確かに他社の製品を使用することになるとATRACが再生できなくなってしまうのは問題ありますね。
ただし、幸い、私の場合は最近の音楽はあまり聴かないので、
昔から持っているCDから取り込むのが中心で、moraからダウンロードする曲数は少なめです。
そのことを考えると被害は少ないので他社の製品に切り替えるのもアリかなと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

未だにiPod(4G)が現役で動いています。

操作性については慣れと思います。
ただ、電車内で片手操作をするには手が小さい人は使いにくいと思います。
店頭で実際に触って確認しておいた方が安心と思います。
人によってはどうしても合わない人も居るようですし。

プレイリスト再生がメインですが、プレイリスト選択まではホイール操作で、後はしまいこんで他社製のリモコンで音量と曲送り戻しの操作をしています。

何処のメーカー品でも格納曲数が一定量を越すと曲を選択するまでの手間は面倒になります。ホイールをぐるぐる回すのか、ボタンを押し続けるかの違いに過ぎませんが。
    • 0
この回答へのお礼

>操作性については慣れと思います。
やはり慣れですか。

手は大きいほうです。
大容量のプレーヤーを希望するので、iPodを買うとしたらclassicになると思いますが、
classicだと手が大きい人でも片手操作はちょっと大変かも知れませんね。
実際に店頭で操作感覚を試して決めようかと思います。

どうもありがとうございました。