プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年以上前に別れた元彼がいます。彼は社会人2年目、私は大学4年です。
付き合っているときから、その人だけ見ることができる自分のブログ(二人だけのブログ)があり、別れた直後にこれからも「ブログ更新してね」というコメントがあったので、別れて半年以上経つ今でも週に一度くらいのペースでブログを更新しています。ところが、今日友達と恋について語ったという日記を書いたところ、その彼からのコメントで「早く新しい恋見つけなさい」と書かれていました。とても悲しかったです。
私は今でもその彼のことが好きです。別れた理由は遠距離恋愛をしていましたが、私が彼に「こっちで就職して」と呼ばれたのに、「そっちでは就職しない」と断ったからです。(地元を離れたくなかったのです)付き合っているときは結婚の話がよく出るぐらいでした。
別れた今でも、2ヶ月に一度くらいは会っています。毎回、ブログにコメントをくれるし、遊びに誘っても毎回OKしてくれます。会っているときは話す内容が恋人に戻ったみたいになります。それに最後に会った5月のはじめごろにはバドミントンをしているカップルをみて「今度バドミントンしよ♪」と言っていました。
こういう関係なので、「早く新しい恋を見つけたら?」というコメントにすごい傷つきました。もしかしたらまたいつか元に戻れるかもしれないって心のどこかで信じていましたし。でも別れるときに「結婚する気がないならもう復縁もない」と明言されたので私からヨリは戻せません。
私はブログをもうやめたほうがいいのでしょうか。彼から「ブログもうやめて」とは言えないからこうコメントしたのでしょうか。そしてきっぱり関係を切ったほうが彼のためになるのでしょうか。
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

#3です。

私の「中途半端」は「ブログ更新してね」とした彼にも向けられたものです。
気持ちが無くなって別れたわけでないのですから、繋がりを完全に断ちたくないと彼も考えたのだろうと思います。
あなたが地元を離れる決意さえ出来るなら問題はクリアされるのですから、そういう変化を待ちたかったということもあるでしょう。
しかし、半年経っても事態が変わるわけでもない。
彼としても中途半端だという自覚はあるのでしょう。
「早く新しい恋を見つけたら?」は、あなたに対しての気持ちがどうこうということではなく、「俺たち、なにやってるんだろう?」という気持ちから出てきたものなんじゃないでしょうか?
彼も自分から終わりにしてしまう気持ち(いや、勇気か?)はなく、それならいっそあなたが新しい恋を始めてこの中途半端な関係に終止符を打って欲しいということなのではないでしょうか?
彼もそれなりに苦しんでいるということなんじゃないかと思えるのです。

二人の行く末について一つの結論を出すしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
gyounosukeさんからのご回答を拝読して、「もうはっきりしなくちゃいけない」というふうに考えました。そして、彼に電話しました。もう一度やり直したいと伝えましたが、「(仮に彼の住んでいる地方に就職したとしても)一度終わった恋だからもう復縁はできないなあ」といわれました。そしてやっぱり「いい人見つけて☆」という言葉もありました。「復縁する気はない」といわれて逆にすっきりしました。悲しい気持ちもまじっていますが。しかし、結果を出せてよかったです。それに幸せになってもらいたいと思えます。ご親切にご回答いただきありがとうございました。

こんばんは。

すみません。今の時間になってしまいました。。。

ところで、もう一度会って・・・。とのことでしたが、
もちろん、会って相手の目を見て想いを伝えられたら、それが1番でしょう。
だけど、遠距離ですよね?それは、結構容易に行ける距離ではないですよね?しかも、カレにはいい恋しろよ!って言われてる中、行くのはとっても勇気がいりますね?
電話でもいいのではないですか?
想いをこめて言ったら、伝わると思います。
それで、想いを伝えた上で、会いたいと伝えてはいかがですか?
カレが濁すようなら、会いに行くとか。
でも、きっとあなたもカレに会いたいのだろうから、思い切って電話にせず、思い切って行ってみますか?
どちらでも、あなたがどちらにするかあなたが決めないと!
もう、決めているのでは?がんばって!

それから、メールは間違って受け取られる可能性があるのでお勧めではありませんからね。

とにかく、がんばって伝えてみて!

きっと、どういう結果になってもあなたの成長になりますよ!

いい報告お待ちしてます。。。

この回答への補足

補足ではありませんが、報告です。
彼に電話しました。もう一度やり直したいと伝えましたが、「(仮に彼の住んでいる地方に就職したとしても)一度終わった恋だからもう復縁はできないなあ」といわれました。そしてやっぱり「いい人見つけて☆」という言葉もありました。「復縁する気はない」といわれて逆にすっきりしました。でも今はちょっとかなしいです。でも結果を出せてよかったです。ご親切にご回答いただきありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近は向こうがやさしくなったり、冷たくなったり態度がころころ変わるので、どうすればよいか悩んでいました。そういえば最近、社会人2年目ということで新入社員に教えるような仕事が増え、去年よりも忙しくなったっていうのを聞いたことがあるので、まず明日の夜にでも電話しようと思います。そして会えるかどうか都合をきいてみようと思います。

別れたのならそんな中途半端なことはしないで、きっぱりと関係を切るべきだったと思います。

二人の行く末についてNGを出しているのは彼ではなくてあなたであることに気づいてください。
にもかかわらず彼との繋がりを維持しようとするのは恋愛のマナーとしてよろしくないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう一つ、一般的な男性がどう考えるか、お答えいただきたいことがあります。お願いします。
主語を抜かしてしまいましたが別れたあとに「ブログを続けて」と言ったのは彼です。ブログの存在は二人しかしらないものなので付き合っていたときの証のようなものです。それを「続けて」と私に言ったときの彼は何を思っていたのだろうかと気になります。そして今でもかかさずブログにコメントをくれる彼はどういう気持ちでいるのでしょうか。

こんばんは。

そんだけ会ったり、連絡取っていて、あなたがまだカレを想っているなら、遠距離でもより戻したらどうですか?
早く新しい恋を。とか、復縁もない。というもは、カレも今の状況に不満なのでしょう。だって、あなたからお別れしていて、あなたには幸運なことに今の状況でしょう?どっちつかずの状態だし、カレのほうが悩んでいるかもしれませんよ。
あなたに、よりを戻す意思があって、カレに遠距離でも付き合って行きたいと言って、カレがどう思うか聞いてみましょう。
カレがそれではムリだと言うのだったら、そのとき、今度こそきっぱり離れてみたら?
いかがでしょうか?
言葉で言うのは簡単ですが、このままだとお互い引きずる思い出になってしまうかも。
後悔のないように・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
交際してるときの証のようなものなのでブログはやめようと思いますが、そのあとどうしようか迷っています。
でも好きという気持ちは伝えたいと思いますが、もう一度会って伝えるべきでしょうか?それともメールや電話で言うべきでしょうか?Poo5413さんはどう思われますか?どうかご回答お願いします。

そうだね~ケジメをつけるタイミングかもね。

それとなくお互いの方向性として別々に行こうというサインかもしれないし。最終的には貴方の判断で決めるべきだけどね☆
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。

まだ関係を切るかどうか迷っていますが、ブログはやめてあげようと思います。