dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世の犬好きの方に質問します。
お散歩中の犬、お庭の垣根越しに目が会っちゃった犬、その他もろもろ自分の飼い犬ではないワンちゃん達は、あなたのところに寄って来ますか?
私は大の犬は好きで小さいのから大きいのから、かわいいのからごついのまで何でもありなんです。で、この気持ちが伝わるのかなんなのか、大概通りすがりのワンちゃんが寄ってきます。
飼い主さんは「ダメよ、ごめんなさいね」などと言ってくださいますが、本心は撫でたくてうずうずしております。
友人と一緒にいても、やっぱり私の方に「ハッハッハ」と鼻息荒く寄って来てくれます。
やっぱり犬には犬好きがばれちゃってるんでしょうか…?
皆さんも同じような経験ありませんか?
逆に、私自身は犬に唸られた経験は殆どないんですが、犬嫌いの方はもしかして、唸られやすいとかありますか?
教えてください!

A 回答 (13件中11~13件)

郵便配達の仕事してます。


当然の事ですが番犬としてペットして犬を飼われてるお宅沢山おられます、そう言うお宅にも当然の事ですが配達しなければなりません。
個人的にはすぐ吠える犬は嫌いです、噛まれた経験も数回ありますのでどちらかと言えば苦手の部類かと思います。

最初は吠えてた犬も何回か顔を合わせる度慣れたきたのか吠えなくなった犬もいればいまだに毎日吠える犬もいれば尻尾を振って喜んでくる犬もいます。
犬も犬の数だけ個性がありそれぞれ性格が違うのでしょう、が自分は吠えられるタイプのようです。
番犬に適さないような愛想のいい犬は可愛いと思います。
回答になってるでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お仕事ご苦労様です。噛まれたりするのは大変ですよね。
犬好きなので、多少吼えられるくらいは全然気にしないのですが、さすがに噛まれるのは嫌ですね…。
番犬に適さないような愛想のいい犬、いますね。かわいいです。きっと人間大好きなんだろうな~と思って微笑ましいです。
もちろん回答になっています。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/06 22:41

犬、というか動物全般がダメです。


犬もちゃんとわかっていて私には近づいてきません。
唸られることはないのですが、犬のよそよそしさを感じます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>犬のよそよそしさを感じます(笑)
ああ、そうなんですか~、よそよそしい犬…なんとなく想像できます。
私は遠くからでも、かわいいな~って見てるからか、早いうちから目が合っちゃって、あっちも尻尾ぶんぶん振ってくれたりするのですよ~。
同じことしても、猫はダメなんですよね、こっちが気にしててもまるっきり無視されます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/06 22:36

犬大好きです。


やはり寄って来ますね。大中小関わらず…

縄張り意識の強いわんこには吠えられますが(笑)(近所にいるのです)
あまり本気で唸られたり、歯をむかれたりしたことはないですね。

動物と子供は、自分を好きかどうかが本能で分かるんだ、と聞いた事が
ありますが、どうなんでしょうね?

子供は笑顔を向けてくれると寄っていくような…気がします。
犬も一緒なのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寄って来ますか~嬉しいですよね(^^)
どうにもこうにも気を許してくれないワンちゃんも確かにいますね。
でもそういう子が懐いてくれるとまた嬉しいです…。
子どもと犬は確かに似てますね。笑顔で接すると、赤ちゃんも結構笑ってくれてこれまた嬉しいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/06 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!