dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週の中からインフルエンザで熱がおさまらず結局今日まで会社を休ませてもらったのですが、ようやく今日熱も落ち着いてきたので明日から仕事に行くつもりです。ところでこの方仕事を一週間近く休んだ事がなく会社に出勤した時にどう言えばいいのか今ひとつわかりません。当然ご迷惑をおかけしました・・のように言えばいいというぐらいはわかるのですが皆さんどういう事をおっしゃっているのか知りたかったのでこの度質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私は今年、夏に結石(+風邪)で一週間、秋にぎっくり腰で一週間休みました。


でも特にあらたまった挨拶はしませんでした。
わざわざ様子を聞きにきた方に対応しただけです。
朝礼でもあるなら一言挨拶してもいいかもしれませんが、
あらたまって挨拶しなくてもかまわないと思いますよ。
    • good
    • 5

病気で休まれたのなら、ほとんど気にする必要はないと思いますよ。

「しばらくご迷惑をおかけしておりましたが、もう大丈夫です。」でいいと思います。本当に迷惑をかけたと思っていれば、仕事に現れますよね。ちょっと角張った言い方をすると、長々と挨拶をしているよりも、さっさと仕事をするべきだと思います。仕事がその日のうちに一段落するようなら、「休んでいる間にご迷惑をかけませんでしたか?」と聞いて回ってもいいかも知れませんが・・・
もちろん、職場にもよりますよね。
でも、インフルエンザが治ってよかったですね。おめでとうございます。
    • good
    • 1

大変でしたね。

「皆様方には、この一週間、大変ご迷惑様でした。おかげさまで、流行性感冒の諸症状もよくなりました。今後ともよろしくお願いいたします」で、いかがでしょうか?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています