アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数のブログ会社のブログを書きたい場合、コピー&ペースト以外の方法で、これに記入すると、瞬時に同じ記事が書き込めるというソフトがあれば教えて頂きたいです。
無料がいいですが、有料でも構いません。

といっても2つのブログしかやっていないのですが、結構面倒なので、解決策あればと思い、聞いてみました。

アフリエイターではないので、そちら関連は何も問題ないです。
ほとんがテキストでたまに画像をアップする程度のブログです。

A 回答 (4件)

こんにちわ。



自分は有料ですが、ホームページビルダー12で甘じていますね。

xml-rpcが通れば出来ることですので、ブログ会社が対応しているかが問題かと…。

他に無料も探した時がありましたけど、日本語でなく英語ばっかりだったのでダウンロードもしてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2008/06/22 12:32

ブログが対応していたら、『Windows Live Writer Beta』は如何?


現在は Beta 版ですが、Microsoft が無償で配布しているブログ編集ツールで、対応するブログは限られますが、複数登録する事は可能です。

詳細は、下記のサイトを参照ください。

Windows Live Writer Beta
http://get.live.com/ja-jp/betas/writer_betas

ブログの編集操作が苦手な人でも簡単に記事作成!
「Windows Live Writer Beta 2」を試す | BBWatch
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/19110. …
Windows Live Writer Beta 日本語版登場、実際に使ってみました - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
窓の杜 - 【特集】
ブログ投稿ソフト「Windows Live Writer」用プラグイン特集
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/11/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードしてみました。

ブログ会社によって反映可能とそうでないところがあるみたいです。

参考になりました。

お礼日時:2008/06/22 12:45

書くのが恥ずかしいんですけど、


メールで投稿すれば簡単だろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みには感謝します。
けどメールの投稿とは意味がよく分からないのですが。。

お礼日時:2008/06/22 12:49

こんにちわ。



メール投稿もブログ会社で対応しているかどうかです。
私も調べた時には、ココログとbloggerだけしかなかったです。
メールもテキストメールなら上手く反映されますが、HTMLメールだと上手くいかなかったり…。
たまに画像をアップする際も、HTMLメールだと位置までズバリですが、受け取ったブログ側で誤解釈され、ソース編集しないといけない…てなこともあります。

また、bloggerはxml-rpcには未対応です。

今はどれも一長一短があるのが現状と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!