昨日見た夢を教えて下さい

現状、私のパソコン内にインストールされているiTunesの曲とiPodに入っている曲とは同期化していません。(全く別の機会にそれぞれ入力)
通常、この状態で両者をつなぐと、現状のiTunes内の曲がiPodにもダウンロード(同期化)され、現状iPodに入っている曲はすべて削除されてしまうと思いますが、それでは、現状iPod内の曲をiTunesに一旦アップロードし、(現状iTunes内の曲はそのまま)そこで不必要なものを削除した後、改めて全てiPodにダウンロード(同期化)することは可能でしょうか?

A 回答 (1件)

可能か不可能かと問われたら、可能です。



iPodから曲を取り出すのはiTunesでは出来ません。
一般的に「Pod野郎」というフリーソフトを使用し
ます。後はお望みの方法で出来ます。

iPodに曲を入れることについて一言。
一般にはiTunesに多くの曲を入れ、iTunesのプレイ
リストやスマートプレイリストをiPod用のものを作
り、そのプレイリストと同期する訳です。

プレイリストは自分の好みの曲を一曲ずつ選んで入
れます。
スマートプレイリストは色々な方法を取ることが出
来ます。例えば、iTunesでよく聴いた曲を上位から
3610MB(iPod nano 4GBに入るサイズ)まで、という
設定が可能なので、お気に入り曲を自動でiPodに入
れることが出来ます。
これをジャンル別にしたら、今日はお気に入りの
J-POPとか、今日はRockとか入れ替えられる訳ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Pod野郎」http://buin2gou.com/ipod/ですね。
チェックしたいと思います。

iTunesに入れた曲をiPodに同期化させるのが原則だとは承知していますが、全部じゃなくてもチェックを入れた曲だけとか、でよく聴いた曲を上位からという設定もできるのですね。

大変参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2008/06/08 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!