アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。お世話になります。
最近ゲームをやりたいと思っていますがTVゲームは機器がなく、
家ではみな興味がなくやれるような雰囲気ではありません。
以前大好きなファンサイトで紹介されていた絵師、CARNELIANさんの絵に魅かれて、オークションでゲームを入手しましたがR18ゲームでした。(当方一応成人ですが。)
それでもせっかく購入したのだからと何作品か手元にありますが、PCはリビングにあり、皆見るのでとてもやりずらいです。^^;
きるとは好きです。シナリオは顔のない月も深いなぁと思います。全部のゲームはクリアはしていません。;
CARNELIANさんのような綺麗で可愛いイラストで、初心者でも難しくなく
恋愛シュミレーションや育成ゲームとかほのぼのゲーム(難しくなければRPGでもOKです)を教えて下さいませ。
できればネット上で購入できるもので、Win2000対応のものを宜しくお願い致します。BLならば18禁でもOKです。

A 回答 (3件)

工画堂スタジオ以外だと

Ever17 -the out of infinity-
12RIVEN -the Ψcliminal of integral-

プリンセスメーカーシリーズ

Memories Off History

CHAOS;HEAD

水夏~SUIKA~全年齢版

BALDR FORCE Standard Edition
ショコラ ~maid cafe“curio”~ Standard Edition
パルフェ ~ショコラ second brew~ Standard Edition
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!
何タイトルも教えてくださってどうも有り難う御座います。
どれも気になります!
水夏~SUIKA~全年齢版
ショコラ ~maid cafe“curio”~ Standard Edition
などは優しい感じでいいですね。

アージュというメーカーの

マブラヴ 全年齢版
マブラヴ オルタネイティブ 全年齢版

というのもあります。この2作とも、本来は18禁として制作されました。現在も18禁版も売られています。見た目が似てるので、「全年齢版」と書かれているのを確認してください。

No.2さんが書かれた「ショコラ」「パルフェ」ですが、このソフトを買われるときは、メーカー名「TGL」で探したらいいかと思います。

原作は戯画が出していて、こちらの18禁ソフトはソフト名に「re order」と有ります。パッケージはDVDソフトと同じ物です。
全年齢版は「Standard Edition」と有って、大型の紙の箱ですので、簡単に見つかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!
マヴラヴ、学園モノみたいでおもしろそうです。
検索の仕方や製品の見分け方まで詳しくお教えいただき感謝致します。

工画堂スタジオ/くろねこさんちーむ のものがそんな感じですね。

• 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!
可愛いですね~。でもちょっと違うタイプが好みなんです^^;
ご回答有難う御座いました。