プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日家でてんぷらを作っているとき、急に油がはねて顔の左半分くらいにかかりました。
すぐに冷やしたので痛みはもうほとんどないのですが、一部の皮膚が茶色っぽくなってしまいました。鼻の横~下なのでかなり目立ちます。厚化粧でもごまかせませんでした。
どうすればもと通りの肌に戻りますか?それとももう戻らないのでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

化粧をすることよりまず病院ではないでしょうか?

市販の薬より、病院の薬の方がいいとおもいます。
あと、紫外線に当たると傷に残りやすいらしいので、日焼け対策は万全に。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに化粧よりまず病院ですね。
ちゃんと皮膚科に行ってきました。跡は残ってしまうみたいですが、少しでも元通りになるように日焼け対策も頑張ります。

どの程度の火傷か分かりませんがただ単に赤くなっている程度でしたら時期に治り後も無くなると思います皮膚科に行って診断してくださいただ

茶色に変色しているとのこと主に火で火傷したような色ですねちょっと心配です皮膚の上層部だけでしたらイジラナイ方が早く治りますよ今は化粧より薬を縫って早く治して下さい下手に化粧すると後が残ったり治りが悪くなりますよ
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皮膚科に行ってきました。どうしても若干跡は残るが、完治すれば多分化粧でごまかせるくらいには薄くなるのではないかとのことでした。