プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宝くじ、や遺産で思わぬ大金を得た人は、その後
幸せになっているのでしょうか、又、宝くじって本当に
当たっている人が居るのでしょうか、確かめようが
ないのは困りますね、誰か知っていますか?

A 回答 (5件)

私の働いて来た職場にアルバイトに来ていた子が以前バイトしていたお店の店長が


年末ジャンボを当てたそうです。
とても人の良い店長さんでその人柄目当ての常連さんがたくさんいたそうです。

気前もよく、アルバイト全員を連れて食事をごちそうしてくれたり
すごくいい人だったのに・・・

どこで情報が漏れるのか当選した途端に怪しげな投資や宗教の勧誘
会った事のない親戚や友人などから連絡がひっきりなしに来て
その内にまるで人が変わってしまったそうです。

アルバイトもお客さんも誰も信用出来なくなって
顔色が悪いから「大丈夫ですか」と心配して声をかけたら
「お前も金目当てか!!!」と近くにあったコップの水をかけられたそうです。

その内、誰にも何も告げず、夜逃げのようにどこかへ行ってしまったそうです。
バイトもお店もほったらかしで・・・

それを聞いて、大金って人を変えてしまって怖いんだな~と思いました。
でも、ついつい1等大当たりを夢見て宝くじ、買っちゃうんですけどね。
    • good
    • 0

昔、1億円拾った方がいました。

警察に届けたものの
1年経っても持ち主が見つからなくて、全額拾い主のものになりました。
相続税を4千万ほど払い、残りでマンションを買ったそうです。
それがなぜかマスコミなどにばれてしまい
家に石コロを投げられたり妙な勧誘に会ったりして
辛い思いをしたようです。

この方や遺産を相続した人は、相続税が多額なので
それほどいい思いはしていないような気もします。
遺産相続するというのは借金も相続する事になりますしね。
知り合いで1千万当たった人がいましたが、
キャバクラ好きだったもので
2週間も経たない内に使い切ってしまったそうです。
あぶく銭は身につかないって事でしょうか
    • good
    • 0

知り合いとかから聞いたわけではないので、


本当かどうか知りませんが、
どこで知ったのか、いろんな団体から寄付のお願いや
投資関係の電話や訪問がたくさん来るらしいです。

精神的にはおかしくなると聞きました。
    • good
    • 0

ずいぶん昔の話ですが娘さんが誘拐殺害されたお宅が宝くじが当たって家を新築したばかりだったそうです。


それを聞いてからはもしも宝くじがあたったら半分は寄付しようと思いました。
未だに当たったことないですが。
    • good
    • 0

友人の父親が過去に1等賞(当時2000万円)を当てたそうですが、元日



の新聞を見て、当たったー と絶叫したあと泡を吹いて倒れてしまい

そのまま帰らぬ人になってしまったそうです。一家の大黒柱を失ってし

まった後ではやはり2000万円では経済的に足りなくて非常にお母様は苦

労したそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!