アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪⇔稚内 8/9~8/17
最安方法教えてください。 バス、フェリー、電車、飛行機何でもOKです。 (自動車免許はもってないので、レンタカーは利用できません)
関空⇔稚内の往復飛行機が71,200円でした。

A 回答 (7件)

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/cour …

上記はヤフーツアーのサイトで、
「大阪発 自分で作るぴったりの北海道旅行1泊5日(最大8日間帰着延長可!)」です。
伊丹、関西、神戸空港のいずれかの出発と、
新千歳・函館・旭川・帯広・釧路・女満別空港にいずれかの到着が選べる内容で、1泊と往復航空運賃が含まれます。
8日間まで延長できるので、9日から16日までになりますが、
71700円です。(8日出発は59200円)
    • good
    • 0

バスなどはあまり詳しくありませんが、JRなら『青春18きっぷ』で日本海側を通って行った方がいいと思います。


因みに『青春18きっぷ』とは、全国のJR線の普通列車が1回2,300円で1日乗り放題で、1人で5回分または5人までの利用が出来る切符です。
全部、普通列車なので時間は掛かりますが5回分で11,500円は安いと思いますよ。

詳しくはこちら↓
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm
    • good
    • 0

以下のルートだと片道21460円です。


夕方に梅田を出たら翌々日の朝5:30に稚内に着きます。

高速バスで梅田→舞鶴 2340円
梅田17:10発→舞鶴20:22着
http://www.kyotokotsu.jp/highway/course/maizuru_ …

新日本海フェリーで舞鶴→小樽 12500円(2等)
舞鶴00:45発→小樽20:45着
http://www.snf.co.jp/kouro-index.html

JRで小樽→札幌 620円
小樽21:18発→札幌22:04着

夜行バスで札幌→稚内 6000円
札幌(センチュリーH)23:00発→稚内05:30着
http://www.soyabus.co.jp/
    • good
    • 0

舞鶴から小樽行きのフェリーを使うと北海道に上陸するまで体が楽で安価ですよ。


http://www.snf.co.jp/index2.html

新大阪から舞鶴港までの連絡バスが2500円、
舞鶴から小樽までのフェリーが2等で10000円、

小樽到着後札幌まで電車で移動し宿泊し、翌日朝6時から稚内に向けて普通列車に乗り継げば夕方4時すぎには稚内に着きます。
この際に「青春18きっぷ」を一回分利用で2300円です。

交通費は約15000円で稚内まで行くことができます。
プラス宿泊費がかかりますが。
    • good
    • 1

最安狙いなら、



青春18きっぷ 5日セット売り11500円→一日単価2300円
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/
北海道&東日本パス 5日連続乗車 10000円
http://homepage3.nifty.com/gogo-happytrip/passin …
いずれも、JRの普通・快速系のみ乗車可能
北海道&東日本パスは、第三セクター乗車可能 急行はまなす乗車可能

8/9 大阪→新潟 青春18きっぷ 青春18きっぷ1回目
新潟港まで気合い入れて歩くか、バス
新潟港→秋田港 新日本海フェリー 5300円
http://www.snf.co.jp/kouro-index.html
船内泊

8/10  北海道&東日本パス 1日目
秋田港5:50着、土崎駅まで歩く
土崎7:57→10:50弘前11:54→12:36青森
青森で遊ぶ 青森駅に席取りで、20時半ごろから並ぶ
青森22:42(急行はまなす)→5:55新札幌
↓の人がやってる行程ですが、新札幌からダッシュで厚別駅まで歩く
事前に地図を完璧にチェックのこと。
http://yunotsu.hp.infoseek.co.jp/trip/2007_3/200 …

8/11 北海道&東日本パス 2日目
厚別6:15→9:11旭川 
これ乗り遅れたら、特急で追いかけること。
旭川11:15 快速→12:35名寄12:38→16:39稚内

8/12 稚内滞在

8/13 稚内滞在

8/14 北海道&東日本パス 5日目最終日
稚内10:58→14:13名寄14:37快速→16:03旭川16:09→17:52岩見沢19:35→20:59苫小牧
苫小牧西港までバス
苫小牧西港24:00→7:30八戸港 4740円
http://www.kawakin.co.jp/schedule/ferry.html

8/15 青春18きっぷ2回目
八戸港→本八戸駅 バス
本八戸→八戸 JR
八戸に着いたら、南行きの第三セクターに乗れませんから、青森周りします。

面倒だから書きませんが、
八戸→青森→秋田→酒田→新潟と乗り継いでいったら、快速ムーンライトえちごに乗り継げるはずです・・・が、指定とれないでしょうから、新潟泊で。

8/16 青春18きっぷ3日目
新潟から大阪は、1日で行けます。

以上、
北海道&東日本パス10000円
青春18きっぷ 2300円×3で6900円 余ったのはヤフオクで売る
フェリー 10040円
あとは、バスやらなんやらかんやら、新札幌→厚別を乗り継ぎ失敗した時のことも考えて5000円くらい

合計 31000円前後+新潟のホテル代。新潟は、ムーンライトえちごの指定券取れたなら、新宿まで車中泊510円でできますが。 

稚内滞在を1日短縮すれば、札幌→青森の急行はまなす使えますから、さらに5000円くらい減って26000円くらいとなります。

あと、普通列車乗り継いでいく自信がない方には、まったくもってオススメできません。

なお、お盆の舞鶴か敦賀→北海道ゆきのフェリーは、2等12500円です。面倒なら、これ使ってください。その方がわかりやすい。
    • good
    • 1

航空会社の株主優待券を使って、株主優待割引での航空機利用をオススメします。


半額になりますので、往復35600円です。
株主優待券はオークション等で入手します。相場は1枚(片道分)4000~5000円なので往復で10000円見ておけば大丈夫でしょう。
トータル45600円となります。

値段的にはフェリーより高くなりますが、時間的にはものすごく早く着きます。「時は金なり」ですから、時間が短いということはお金を得したのと同じことです。また、フェリーで3日も掛けていけばその間の食費もかかるわけで、一食1000円と見ても3日で9000円の食費がかかるわけです。それがかからないのですから、差し引きすれば飛行機が(トータルコストパフォーマンス的には)一番安いと思います。
    • good
    • 1

 こんにちは。


 交通費のみを考えるのでしたら、catsamuraiさんほかの「青春18きっぷ」を利用してただひたすら北上する方法が一番安いでしょう。ただし、鈍行列車のみの乗り継ぎですので、最低片道4日間分は必要のようです。(帰りは3日間分で大丈夫ですが)夜行鈍行もほとんどありませんので、途中の宿泊代は別途かかりますので、あまりお勧めできません。
 dod1972さんの「北海道&東日本パス」のほうが、夜行急行「はまなす」にも乗れて効率がいいと思います。
 大阪(格安夜行高速バス)東京//上野-宇都宮-黒磯-郡山-福島(快速みちのく号)盛岡-八戸-青森(急行はまなす)新札幌(徒歩)厚別-旭川-名寄-稚内
 大阪を夜出発して稚内到着は翌々日の16:39着です。福島~盛岡に8/9~17の間、臨時快速が運転されますので、少しは便利です。
 料金は、格安高速バス料金約5,500円+「北海道&東日本パス」10,000円といったところです。
 しかし、東北本線を北上するこのルートで北海道へ向かう方は大勢いると思いますので、覚悟の上お出かけください。
 ちなみに、帰りも同じルートで稚内午前発で大阪着が翌々日の朝になります。 
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!