アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯とPC(OSは98SE)をつないでデータのやり取りをしていたのですが
あるときから、USBケーブルをつなぐとドライバーが無いとみえてコードを認識しなくなりました。HDDの中を調べてもドライバーが見つかりません。

携帯がつなげられず、困っています。
ドライバーを入手したいが、調べても分かりません。
教えていただけないでしょうか?

A 回答 (7件)

ANo.4がダウンロードしたドライバーのフォルダーの仲にINFファイルがある?あるならINFファイルを強制読み込みして入れればいいと思うよ


(2000以降と行ってるけどINFファイルを直接読め込めばインストールできると思うよ)
    • good
    • 0

>USBケーブルが認識しなくなった



USBケーブル<を>認識しなくなった  ついついつっこみを入れたくて

参考意見ですが、そのケーブルをさしているポートはインストールしたときのポートでしょうか?
私が現在使っているケーブルはインストしたときのポートじゃないとドライバがありませんと出ます。

この回答への補足

携帯用のUSBケーブルが認識しなくなったので<が>で良いと思います。
デジカメ用のUSBケーブルは使えるので・・・

ポートはPCに最初から備わっているポートです。前と後ろに1つずつです。
後ろのUSB端子はHDDがつながっていました。(今はHDDはありません)
前のUSBにデジカメのUSBケーブルとか携帯のUSBケーブルとか使っています。

補足日時:2008/07/11 10:13
    • good
    • 0

#4の方がおっしゃっているドライバは「USBケーブルWIN」という、auで売っているオプションケーブル(1050円)用です。

一応98でも動きそうです。

他に、電話帳ソフトなどに付属のケーブルでの接続を試す方法もあるのですが、ざっと見た限り、98対応をうたっているものはない(すでにディスコン)みたいです。
    • good
    • 0

>ドライバーを入手したいが…


http://www.sanyo-keitai.com/driver/w33sa_usb_200 …
残念ながらまぐれ?で動作するかですが動作環境が2000以降のようです。ダウンロード先はhttp://www.sanyo-keitai.com/driver/download.shtml
お使いの機種のマニュアルはhttp://www.au.kddi.com/manual/w33sa/index.html
>アドレス帳の更新が出来ないので→SDカードでバックアップとるとか
の方法があります。

この回答への補足

ソフトには2000・XP用にドライバーはついていますが、うちのでは・・・

SDカードへのバックアップはしました。

補足日時:2008/06/17 08:54
    • good
    • 0

W33SAのマスストレージクラスはWindowsXP、2000、Meが対応OSです



今までたまたまWindows98SEで偶然使用できたのでしょうね

『本来の状態』に戻ったに過ぎません

auがサポートしてない以上なんともなりません

何回も抜き差しすればまた偶然つながるかもです・・・・

この回答への補足

マスストレージモードは98SEでは使えないです。

補足日時:2008/06/17 08:51
    • good
    • 0

今まで使えていたわけですよね?


故障ではないですか?
他のパソコン絵は認識するのですか?

この回答への補足

そうです、普通にアドレスや画像データをやりとりしていました。
あるとき、USBケーブルを差し込んだ時に、一番最初に挿した時に出たUSBのドライバーを探す画面がまた出て、あれっ?と思ったら、ドライバーがありませんと表示。それっきりケーブルを認識しなくなりました。
画像データはメモリーカード経由でやり取りは出来ますが、アドレス帳の更新が出来ないので、困っています。

補足日時:2008/06/12 11:49
    • good
    • 0

はじめに携帯電話の端末が不明では正確なお答えが不可能です。



現在、殆どの提供がされているキャリアの携帯電話のUSBドライバー
はWindows2000/XP/VISTA用が殆どですのでWin9x用はメーカサイトが
提供していないと入手は不可能です。

携帯電話もしくはUSBコードに添付されたCD-ROMを探してください。

もしくはOSをWindows2000以降に移行されるか対応したWindows搭載
コンピュータにて御使いする事をお勧めします。

ちなみにWindows9xシリーズはすでにマイクロソフトをはじめ多くの
メーカがサポートを終了しております。

この回答への補足

携帯のメーカーはauです。
機種はW33SAです。

補足日時:2008/06/12 02:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!