dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校1年生です。
付き合って1週間の彼氏がいるんですけど
「会いたかった」
「一緒に帰ろう」
「今度遊ぼう」・・・
よく考えれば全部いつも彼の方から言ってくれます。
メールだって自分から送りません。
理由は、もし「一緒に帰ろう」と言っても
彼は友達と帰りたいかもしれないし
本当はメールも面倒だなんて思ってたら
どうしよう、という気持ちが出てくるからです。
彼には嫌な思いをさせたくないんです。そして
自分から誘うということが出来ません!
言われたら嬉しいのに、気を使ってしまいます。
手も繋ぎたくてしょうがないのに
恥ずかしさと積極性の無さから
繋げません><
「好き」という気持ちばかり溢れて
もどかしくて仕方ないです・・
彼は私のことを「自分には興味がないんだ」
なんて思ったりしないでしょうか。

どうすればもっと積極的になれますか??
いきなり手を繋いでこられたら
びっくりしますかね?^^;
回答お願いします。

A 回答 (6件)

純粋な方に見えるので、何も考えず聞いて欲しいです。



>よく考えれば全部いつも彼の方から言ってくれます。
>メールだって自分から送りません。
>理由は、もし「一緒に帰ろう」と言っても
>彼は友達と帰りたいかもしれないし
>本当はメールも面倒だなんて思ってたら
>どうしよう、という気持ちが出てくるからです。
彼には嫌な思いをさせたくないと言ってますが、逆に彼氏の立場
になって考えてください。
・自分から誘ってばっかり
・メールも彼女からは来ない
不安になりませんか?俺だけが好きなのかな?彼女は俺が別れた
いと言えば『どっちでもいいよ』って言わないかな?好きでいて
くれてるのかな?と不安にさせる行動を取ってますよ。言わない
だけで彼氏は1人で悩んでるかも?

>どうすればもっと積極的になれますか??
彼氏をもっともっと信じて欲しい、大丈夫です。

>もし「一緒に帰ろう」と言っても彼は友達と帰りたいかも・・・・
それは勝手に推測してるだけですよね?帰りながら彼氏が不満そ
うにしてますか?それならば『友達と・・・』などと考えながら
帰るのじゃなく『友達とも遊び♪』って一緒に帰るのを辞めた方
がいいです。今が1番中途半端なんです。
断っても質問者様を選んだのならそれが彼氏の本心やし、友達を
選んだのなら気を使ってるだけやし。でも友達を選んだからと言
って傷つく必要はないんです。彼氏は質問者様を優先に考えて今
まで行動してたのですから、彼氏が友達を選んだら今まで自分を
優先にしてもらってた分、彼氏の気持ちも考えましょう。
一緒に帰る週、友達と帰る週など決めるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分から誘ってばっかり
メールも彼女からは来ない

確かに彼の立場になると
不安にさせている気がします。
すごくためになる事ばかりです!
もっと相手のことを考えて
積極的になろうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 21:44

やっぱり、あんまりアクションないときっと


興味ないんだなぁ・・と、彼は誤解しちゃうと思います。

あなたがどんな性格なのかを解ってもらう為にも
一緒にいる時に、この質問の内容をそっくりそのままメールしたらどうかな?(^_-)-☆
そうすれば、その場で彼の反応も見れるし、お返事ももらえるのでは?

少しずつ進んでいって下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味無いなんて思わせたくはないです><
この質問の内容を伝えたいと思います。
頑張って進んでいきます!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 21:37

純粋ですね!とても素敵だと思います。


特に頑張ろうとしなくてもいいんじゃないですか?
あなたなりのスピードで。
でも全くこちらからアクションを起こさないのは少し冷たい印象を与えかねません。メールをこちらからしてみる、などの初歩的なことからやっていけばよいと思います!
がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初歩的なことから、
そしてまずは自分から!
やってみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 21:33

お恥ずかしながら私は19歳の時初めて異性と手を繋ぎました。

相手は21歳でした。相手の男性は年上だけどリードは私がしてました。ドライブに誘って海を見に行き足場の悪い所で手を出したら自然と相手も手を繋いでくれました。私がリードしてたとはいえ性格は純情だったので口では言えず自然とそのようになるかもしれないシチュエーションを利用してましたね。それと相手から誘われるのを待つよりこちらからも「今度○○行こう」とか少しづつ言っていかないとアナタのおっしゃるように彼は「自分に興味ないのかな?」なんて考える時がくるかもしれませんよ。少しづつで良いので積極的になっていくことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分からリードっていうのもいいですね。
彼を不安にさせてる部分があるかもしれません・・・
「一緒に帰ろう」
まずこの一言から言おうと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 21:31

最初は誰でもそんなもんだと思いますよ^^


特に女の子は。

不安な気持ち伝えてみては?
興味ないなら「会いたい」「一緒に帰ろう」なんていいませんから。

「手繋いでもいい?」
って言っちゃいましょう★
嬉しいと思いますよ彼^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に伝えてみようと思います。

手繋ぎたいので><
正直に言います!!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 21:25

この内容を正直に言えば?


全て解決でしょう。
まぁ・・余り言い過ぎも相手の横柄を招きますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
誤解されたくないので
素直に告白してみようと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています