プロが教えるわが家の防犯対策術!

積極的な彼女になるべきですか?
消極的な彼女って嫌ですよね、、


高校2年生です。
もうすぐで付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。
彼からの猛アプローチで好きになりました。

彼は野球部なので毎日忙しく、たくさん練習したりジムに行ったりしています。
そんな姿がかっこよく、尊敬しています。

付き合う前が彼からたくさん来てくれたこともあり、好かれてる安心感があって程よくわがままにもなれ、たくさん甘えていました。
そんな姿が可愛いと何回も言ってくれました。

けど付き合って年末オフも終わり部活が始まるようになった頃から、LINEは一気に減り、電話も1回しかできていません。
彼から甘えてくることもなくなりました。
可愛いも1回しか言われていないし、好きとも言ってくれなくなりました。

なので嫌われたくない、邪魔したくない、めんどくさいって思われたくないと思うようになって、積極的になれなくなってしまいました。
LINEでの会話も控えるようになって、電話も誘わなくなって、甘えることも減りました。


彼は付き合う前、「わがままくらいがいいよ笑」「いっぱい甘えてくれる子を彼女にしたい」と言っていました。
なので積極的になるのは大事だとわかっているのに、なかなか行動に移せません、、

前回会ったのが1ヶ月前の告白してくれた日です。
恥ずかしくて直接名前も呼べないし、しっかり顔も見れませんでした。
彼には「また名前呼んでね」「俺は見てよ笑」って言われました、、


2日後に会う予定です。
名前を呼んで、見つめて、自分からハグしたいと思っています。
少しわがままになりたいなって。
それくらい積極的になるべきですか、??

A 回答 (3件)

相手の気持ちを考えたら中々行動に移しづらくなりますよね…凄く分かるんですけどっ!!



私が思ったのは、彼氏さん余裕が今ないのかなって思いました。
余裕がないから、前よりも連絡の回数も減ったりしたんだと思います。
彼がどういう性格なのかは分かりませんが、2人で会う時はとことん甘えてもいいと思うし、凄く楽しい一日にさせてみてはどうですかっ!?

名前呼んで見つめてハグするの凄く素敵ですね!!
会う時が少ないのなら寧ろ積極的に行くべき!と私は思います笑

2日後素敵な一日になりますように。
応援しています!!
長文失礼しました。
    • good
    • 1

名前呼んで~ハグしたい


そのどこに甘え要素があるのか疑問だけしかありません
ハグでもチューでも好きにしたら良いですよ
なんかこう、積極的だのワガママだの、上っ面の「言葉」だけに憧れてませんかね
悩んでる「フリ」と言うか

「嫌われたくない~めんどくさいと~」
その考え方がめんどくさい人
相手の事なんか一切考慮してない
悩んでる自分に酔いしれてるだけに読めますよ
    • good
    • 0

周りから隠れて積極的になればいいのでは?。



なりたいなら、なればいいし、やりたいなら、やればいい。

でも、何となく気が引けて決断できないのは、結局のところ周りに居る同性からの目が怖いわけでしょ。

なら、一切言わずに隠れてやればいい。

周りの目や人の意見で生きるほど、後悔する生き方はないですよ。

大概は、碌なことにならないし、本当に後悔する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A