プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に積極的になりたいのですが、なかなか積極的になれません。


もともと奥手で表現するのが苦手な方なのですが、今よりもっと好きになってもらいたいので、もっと気持ちを伝えていければと思うのですが…


メールをするのにも、用件があればできますが、『今何してる?』等、なんでもないメールをするのにも、迷惑かなうざいかなと躊躇してしまいます(T_T)


イベントにしても、やりすぎかなと思うと、サプライズも出来ず↓


私は、現在20代半ばなのですが、今まで何人かの男性とお付き合いをしてきました。
付き合うのに慣れていないというわけではないのですが、いまいち一歩踏み出せないでいます。


たぶん本当に彼のことが好きで、失いたくない気持ちが強いからだと思います。

ちょっとしたことで、すぐに不安になってしまいます。
逢えない日は特にです。
彼はとても素敵な人で、そう思えば思うほど、自分でいいのかなぁと不安になってしまいます。
他にもっと素敵な人があらわれたら、どうしようと…不安にかられます。


乱文になってしまいましたが、何か助言をいただければと思い、質問させていただきました。


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

基本、貴方は自分に対して自信がないものと思います。


恋愛は楽しいですか?それとも苦しいですか?
恋愛とは相手を思いやり労わると上手くいきます。
逆に自分に自信がもてずにオドオドしていたら上手くいきません。
失敗はしてもいいのです。
失敗をしてもそれが彼氏の為を思って行ったことであれば彼氏は必ず理解をしてくれるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)
自信がない。そのとおりです。自分のいいところも悪いところも見てほしいので、少しずつ自分の気持ちを相手に伝えていこうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/30 00:00

目の前で積極的になれなくても、電話やメールなら積極的になれるはずです。


むしろメールで積極的になれるのであれば目の前では躊躇していても気持ちは通じています。

しかしながら、メールですら積極的になれなければそれは無理です。
告白する勇気もないのに恋愛を始めよう、が無理なのと同じです。

私もそれなりに恋愛してきていますが、
結局のところいかに美人に会おうと、イケメンに会おうと、
好きになった人がタイプというのが真理だと思います。
自分の恋人がいかにブサイクでもね。

外見はあくまできっかけであり、登竜門でしかないです。
そこをすぎればあとは自分に合えば好きになるものです。

もう彼氏彼女の間柄なら外見は維持しつつ、内面で相手に安らぎを与えてください。
そうすれば私のように彼女に依存してしまうほど好きになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
そのとおりですね。電話やメールで躊躇しているようでは、直接なんて無理ですよね。
回答を読んで、とりあえず電話やメールを気がねなく送れるように、なりました(^-^)
また、外見についてですが、彼のほうがとても見た目にこだわるなので(顔というよりおしゃれな子、見た目に気を使ってる子という意味です)、自分はそんなにおしゃれな方ではないので、少し引け目を感じていたのかもしれません(*_*)彼氏自信も見た目にすごい気を使ってますし。
でも、付き合った時点でそこは大丈夫だったということだと思うので、あとは維持しつつ、内面でもっと打ち解けれるようにしていければと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2010/02/04 18:15

あなたの気持ち、ものすごく分かる。


気持ちが強ければ強いほど不安が大きくて
会えない日は、自分から電話するのも迷惑かもしれないと思ってなかなかできなくて、
勇気もって電話しても出なかったら、あれやこれやと考えて…
疲れちゃうんだよね。
でもさ、彼はそんなあなただから一緒にいるんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
そうなんですよね(*_*)
電話やメールは顔を見ていない分、返ってこなかったらと、深読みしてしまいます(^o^;
普通に返ってくるので、心配しすぎなんですが↓
逢うと普通ですし☆
そんな私だから、一緒にいたいと思ってくれているんだったら、とても嬉しいです☆
回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2010/02/04 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!