アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在15週目です。ちょうど1週間前に少量の出血が1度だけあり病院に行ったところ切迫流産の診断を受けました。とりあえず2週間の自宅安静と張り止め薬を飲んでいます。
3日前にお腹に軽い生理痛のような痛みがあり診察を受けたらお腹が張っているのが超音波検査ではっきり分かりました。薬を飲んで安静にしていますが、お腹の軽い痛みと張りが治まりません。いまのところ、子宮口は開いていないとの事でしたが、薬を飲んでも治まらないという事は良くない状況ですよね?
今は子宮口が開いていなくてもだんだん開いて流産になってしまうのでしょうか?出血は1度あっただけです。(少量)
自宅安静の時は、座っているのもあまり良くないのでしょうか?寝てた方が良いのでしょうか?質問ばかりですみません。

A 回答 (1件)

こんにちは。

同じころに同じように経験があります。
私の場合、入院したのですけどね。

その時の医師の指示は
「食事とトイレ以外は寝ているように」
でした。
起きていると腹部に負担がかかります。
ですので出来るのであればずっと寝ていて下さい。
ちなみに張りは私もずっとありましたけど、出血が収まって
きたら少しずつ収まってきましたよ。
無事に出産も出来ましたし。
ですので不安にばかり思わずに安静になさっていてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じような経験をされている方からのご回答で少し気分が楽になりました。あまりくよくよしていてもよくないですね。
安静にして良い方向に向かうよう頑張ります。
ありがとうございました。