アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、CDをインポートしようとCDをドライブにセットしても曲名が表示されずに「トラック01、02・・」と表示されてしまいます。
詳細から「CDトラック名を取得」を選択しても「CDDBにアクセスできませんでした。ネットワーク接続を作成できませんでした。インターネットの接続を確認し、後でもう一度実行してください。」というダイアログが出ます。
PCは普通にインターネットは見られるので接続に問題はないと思うのですが・・。
知り合いの勧めでiTunesを最新バージョンに更新もしてみましたがだめでした。
どうすればいいのかお教えください。
ちなみにOSはWindowsXPです。
よろしく御願いします。

A 回答 (5件)

データベースにデータが無いなら、そう表示されるはずです。

私もNo3の方と同じく、セキュリティの設定の問題だと思います。
ファイヤーウォールの設定を確認してみて下さい。
    • 0

古いCDとかだとデータが無く取得でき無いこともあります。

CDがあるなら曲名もわかるでしょうから
入れた後、右クリックのプロパティから自分で
編集して下さい。
    • 0

ソフトウェア単位のネットワークの不具合なら

セキュリティソフトが原因かもしれません

セキュリティソフトの設定を確認してみて下さい。
    • 0

PCを再起動して、ネットワークが接続されているのを確認してからだと、どうなりますか?

• 0

インポートしようとするCDが「一般売りされている物」で なおかつ「曲情報がアップロードされている」という条件が揃っていないとiTunesで情報取得できないよ。

上記二つの括弧書きが何を意味するのかは、敢えて書かないけどね。
    • 0