プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。いつもお世話になっています。
当方今年から社会人となり、母の日には初めて花を贈りました。

父の日も何か、と思っているのですが...
ネクタイや酒が定番ですが、父(54歳)はメーカー勤務でネクタイは普段使わないし、酒も全く飲めませんw
服も[とにかく楽なモノ!]という考え方で、自分で選んだ楽~で洒落っけの無いものばかりです..人が選んだ物はあまり気に入らないようです。

こういうオッサンが息子からもらって喜ぶものって何でしょう?
正直自分の頭ではお手上げです(汗)
知恵をお貸し頂けると幸いです。

A 回答 (7件)

母の日にお母様がいただいたのを羨ましく、感慨深く横目で眺めていたお父様の様子が想像されます。

うちの子も今年から社会人で、私がもらうのを羨ましく感じていたようです。

父の日には、何を上げるか悩んだようですが、ドライな子なので、思いつかないから現金なのだそうです。

きっと違うものの方が嬉しいのでしょうが、子どもからもらえるというだけで満足みたいです。

あなたのお父様ももらうだけでうれしいと思います。ほかの方が書いていらっしゃいますが、作務衣は良いと思います。

それ以外ではデニムのオーバーオール。これもかっこいいし、楽ちんだと思います。

繰り返しになりますが、親は、子どもが何か上げようとするだけで感動ものです。

人が選んだものは気に入らないように見えても、わが子にそんな態度ををしてもそれはポーズですよ。
    • 0
この回答へのお礼

皆様アドバイスを頂いたのに返事が遅れてしまってすいません(汗)
大変失礼ですがRAKUDAMAMAさんの欄をお借りして御礼を書かせて頂きます。

旅や食事は残念ながら私、1人暮らしで遠方にいるため実施できませんでした。質問欄に書いておくべきでしたね。本当にごめんなさい。

結局皆さんのアドバイスと、母に相談して、少しのお小遣いと作務衣を宅配便で送りました!

父も喜んでくれるはずです!
皆さん親身になっていただいて本当にありがとうございました。

物でなく旅行はいかがでしょうか?(1泊程度でいいでしょう)

ご両親だけでなく、家族そろっての旅行を企画して「父の日」のプレゼント代わりだよと・・・・
費用がオーバーするようなら、一部お母様にSOSを出すのも愛嬌でしょう。
家族そろっての旅行はいいものですよ。
    • 0

私は、蕎麦打ちセットを贈りましたが、喜んで蕎麦打ちを始めました。

蕎麦打ちは結構難しいのですが、同じ道具を使ってうどんやラーメンは、簡単に作れます。
蕎麦打ちが困難でしたら、同じ道具で、家族でうどんを作ってはいかがでしょうか。
    • 0

NintendoDS で大人のDSトレーニングしてもらってはどうでしょう?

• 0

ズバリ!「作務衣(さむえ)」はいかがでしょうか?

ぶっちゃけ、お父さんはみんな、シブく、カッコよく見えます。
みんなで、絶対似合うと持ち上げて、着てもらった後も思いっきりほめるとお父さんもまんざらでもない気持ちになると思いますよ。
私の父は、かなり前に亡くなって、もういないので、何もあげられないのです。ご存命のうちに、出来ることはしてあげた方がいいですよ。
    • 0

親孝行ですなぁ・・ご立派ですよ。

もうそうなれば下手な品物贈るより、ソッ>> こずかいのたしにして・・とでも書き添えて、と現ナマが一番でしょう。
    • 0

物を贈るんじゃなくて、

家族で食事の場をセッティングしてみてはどうでしょう?

何か思い出やエピソードがあるようなお店を
こっそり予約しておいたりすると喜ぶんじゃないかと思います。
    • 0