アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、夕方になると、外の壁などに、出没します。
羽がなければ、蜘蛛によく似ていて、直径10センチくらい
ありそうです。とにかく、足が長く6本あります。
羽の部分はトンボのような感じです。
どなたか、この奇妙な虫の名前を知っていますか?

A 回答 (1件)

ガガンボ、ではないでしょうか?



ミカドガガンボ
http://www.insects.jp/kon-gaganbomikado.htm

蜘蛛、トンボ、というより巨大蚊みたいな感じですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございました。
確かによく似ています。
足はもっと、透明色のような感じでは
あるのですが、、、しかし、
ここは、低地でも森林地帯でもなく、
住宅街なのですが、、、出没するんですね。
驚きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/14 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!