店頭で買ったVISTAです。
IIS7.0をコンポーネント追加しました。
localhostにてWEBサーバーを指定しまして

http://localhost/web/test.html
上記のようなURLでIEにてローカルでWEBを表示できました。
HTMLは表示できるのですが、VBSCRIPTを使用した
ASPを指定するとエラーになります。
MIMEを.aspに何か指定すればASPをスクリプトとして実行できますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

サーバーエラーのページに


>ハンドラ: StaticFile
とあることから、ASPとしてではなく、一般的な静的ファイル(HTMLなど)として処理されているようです。これは、ハンドラが無効化されている可能性があります。
この問題を解決する場合、IISマネージャーのトップにあるハンドラ マッピングを開いてください。
"ASPClassic"が無効になっている場合は、操作の中にある、"機能のアクセス許可の編集"を開き、スクリプトにチェックを入れ、[OK]を押してください。これで"ASPClassic"が有効になり、ASPが実行できるはずです。念のため、操作の中にある"順序指定された一覧の表示..."を開き、"ASPClassic"が"StaticFile"よりも上にあることを確認してください。
これで実行できない場合はIISマネージャーのアドレス欄(コンピュータ名が表示されているところ、Windows エクスプローラーと同じような仕様)に"[コンピュータ名]\サイト\Default Web Site"と入力し開いた画面の中にあるハンドラ マッピング、同じくアドレスバーに"[コンピュータ名]\サイト\Default Web Site\Web"と入力し開いた画面の中にあるハンドラ マッピングでも同じ動作を行ってください。なお、[コンピュータ名]は使用しているコンピュータ名に置き換えてください。

もし、これでもだめな場合、あるいは"ASPClassic"が見つからなかった場合は、お手数ですが、IISを再インストールしてください。再インストールは、いったんIISを無効化した後、再度IISを有効化してください。

この回答への補足

ASPClassicはハンドラ マッピングで「有効」で「StaticFile」より最初から上位にありました。
いったんIISを再インストールしたらASPが実行可能となりました。
ありがとうございます。

補足日時:2008/10/05 23:30
    • good
    • 0

Home Premium でも追加で試してみましたが、全く問題ありませんでした。



試したスクリプトは以下です。
---
<html>
<head><title>test</title></head>
<body>
<%= "Script OK" %>
</body>
</html>
---
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。できるのですね。
何か設定が足りないのでしょうかね。

お礼日時:2008/07/13 08:38

Vista Business で試してみましたが、特別な設定なしで問題なく動作しますね。



Windows の機能の有効化または無効化
Internet Information Services/World Wide Web サービス/アプリケーション開発機能/ASP

これにチェックがないのではないでしょうか。

この回答への補足

チェックがありませんでしたので、つけましたが
同じ結果でした。
誰かVISTA HOMEEDITIONでできている人いますかね・・

補足日時:2008/06/27 21:47
    • good
    • 0

エラーとは具体的になんですか?


403 Forbidden か 500 Internal Server Error のどちらかだとおもいますが

この回答への補足

アプリケーションでのサーバー エラー
HTTP エラー 404.3 - Not Found
説明: Web サーバーで構成されている Multipurpose Internet Mail Extensions (MIME) マップ ポリシーにより、要求しているページは使用できません。要求したページは、認識できないファイル名拡張子を含んでいるため使用できません。

エラー コード: 0x80070032

通知: ExecuteRequestHandler

モジュール: StaticFileModule

要求された URL: http://localhost:80/top.asp

物理パス: D:\web\top.asp

ログオン ユーザー: 匿名

ログオン方法: 匿名

ハンドラ: StaticFile

可能性のある原因:

ハンドラ マッピングが存在しない可能性があります。既定では、静的なファイル ハンドラがすべてのコンテンツを処理します。
使用する機能がインストールされていない可能性があります。
適切な MIME マップが Web サイトまたはアプリケーションに対して有効にされていません (警告: .ASPX ページ や .config ファイルなど、ユーザーがダウンロードできないコンテンツに対する MIME マップは作成しないでください)。
対処方法:

system.webServer/handlers



-----
上記のようなエラーです。MIMEに.aspとtext/xmlなどを追加すると
HTMLベースは表示しますけど<% %>で囲ったスクリプトは一切無視されます。

補足日時:2008/06/14 23:46
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小室ファミリーのことが詳しく載ってあるサイトを教えて。

小室ファミリーのことが知りたいので、詳しく情報が載ってあるサイトを教えて下さい。

Aベストアンサー

今晩は
とりあえず下記なんかどうでしょう?↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%AE%A4%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC

名前をクリックするとそのアーティストの詳細ページへジャンプします。(大賀埜々さんと天方直実は新しすぎてまだデータが無いようですが )

Qテンプレの編集可能領域に入れた文字を適用しているHTMLファイルに反映させたい

Dreamweaver8のテンプレートについてお聞きします。

親テンプレート(base.dwt)を作り、その親テンプレートには編集可能領域を2ヶ設定。そして、その親テンプレートから子テンプレートを作りたいのです。

そこで分からないのですが、子テンプレには親テンプレの編集可能領域2ヶが引き継がれますが、編集可能領域1ヶを子テンプレの固定部分にしたいのです。しかし、そこは親テンプレで設定した編集可能領域なので、子テンプレを適用したHTMLファイルには反映されないのです。

何か対策ありますでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お力になれないですが・・・

それはもうプロ需要ですね。
だとしたら、Adpobeに直に質問をするか、
DW8クリエイターのいるようなサイトに質問するか
でしょうね。
http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/900f7bf03cd385244925696900084026/5556a686e6ff62964925712d00314481?OpenDocument
http://www.totaltraining.com/supt/faq_dw8.asp

Q小室ファミリーにいた感じ二文字の外国人?

1995年ごろだったような気がしますが
小室ファミリーにいた感じ二文字のあーテイスト女性
ヒットした曲を探しています。
レスキューミーだったでしょうか?
だれかアーティスト名覚えている人いませんか?
よろしく。

Aベストアンサー

はい試聴もどうぞhttp://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0771923

Q小室ファミリーの。

私は小室ファミリーが大好きです。
というより、最近globeのベストを買って、
好きになりました。
♪踊る君を見て 恋は始まって♪
♪どこまでも限りなく降り積もる雪とあなたへの想い♪
この2作が発売されたのって、西暦で何年ぐらいなんでしょうか?
この頃の私は、歌に興味が全然なかったのでわからないです。
あと、相川七瀬の「恋心」も何年ごろに発売されたんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

『Can't Stop fall'n Love』は1996/10/30にエイベックスから発売されています。
JR東日本「JR ski ski」のCMソングにもなってましたね。

もう一つは『DEPARTURES』ですね。
この曲は1996/01/01に発売されています。
こちらもJR東日本「JR ski ski」のCMソングにもなってました。

『恋心』はカッティング・エッジから1996/10/07に発売されており、
三貴「銀座ジュエリーマキ・ラプソワモ」CMソングになっていました。

ご参考までにどうぞ。(^_^)/

Qバックハンドシングルハンドストローク

バックハンドのシングルハンドストロークについてです。
これまで20年間硬式テニスをしてきましたが、この5年くらい大きなブランクがありました。
バックハンド以外のショットの感覚は戻ってきたのですが、バックハンドの感覚が戻りません。
ブランクの5年間も少しはプレーしていましたが、この時は9割スライスを打っていました。
なので、ダブルハンドのフラットやスピンの感覚が完全に抜け切り、しかもシングルハンドのスライスを多用していたせいか、左手が先行してラケット面が上を向気安くなってしまいました。
グリップを厚くして面を下に向けるという手段もありますが、フォアハンドのグリップがイースタンフォアなので、リターンの時にグリップを少し握りかえる必要が出るので考えものです。
そこで、バックハンドを完全にシングルハンドにしてしまうことを考えています。
力が入りにくい、高い玉が打ちにくいなどの欠点、リーチが広い、器用に色々なショットを打ちやすい、という長所があると思います。
私がメインでプレーしているところはカーペットコートのインドアテニススクールなので、割合シングルハンドの短所である高いバウンドの玉はきにくい場所です。
見た目もかっこよい(私的には)ですし・・・。
お手本はイワン・レンドル、ステファン・エドバーグを考えています。
バックハンドをシングルハンドで打っている方や、シングルハンドバックハンドとダブルハンドバックハンドの違いに詳しい方などから、シングルハンドバックハンドの長所、短所、お手本プレーヤー(ピオリーンやサバチーニのような厚いグリップにするつもりはないです)等々、色々聞かせて頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

バックハンドのシングルハンドストロークについてです。
これまで20年間硬式テニスをしてきましたが、この5年くらい大きなブランクがありました。
バックハンド以外のショットの感覚は戻ってきたのですが、バックハンドの感覚が戻りません。
ブランクの5年間も少しはプレーしていましたが、この時は9割スライスを打っていました。
なので、ダブルハンドのフラットやスピンの感覚が完全に抜け切り、しかもシングルハンドのスライスを多用していたせいか、左手が先行してラケット面が上を向気安くなってしまいました...続きを読む

Aベストアンサー

おっさんです。他の回答の方と全然違うので・・・ちと正しいかどうか
怖いっす。

バックハンドは、両方打ちますが・・・どちらか一方って決まっている
のは、跳ねない球の処理っす。これは片手が楽っす。ジョコビッチ、錦織
さんクラスでもそう打つんだから、あながち間違いない感覚だと思うっす。
高い球はどちらも苦手っす。子供のころからダブルバックの方は、肘をたたん
でハイボレーみたいに処理できるのでうらやましいっす。逆クロスにドライブ
打つんなら、圧倒的に両手が楽っす。片手はどうしても身体の前でさばくの
が基本なので、ちょっと遅らせてっていうのは難しいし、身体の向きを
逆クロに固定させると読まれるっす。

ところで、ここからが回答っていうより疑問なんですが・・・シングルの
バックハンドって、イースタンで打とうとしてません?まあ、打てないことは
ないっすが・・やりにくいっすよ。私の場合、ボレー対ストロークで後者の
立場だったら、打ちこまれると面を移動するだけで精いっぱいなので、その
ままのグリップでフォア、バックを打っちゃうことがありますが・・・通常
の打ちあいなら、ラケットを引きながらグリップチェンジするって大昔に
習った基本がなかなか抜けないので・・・頻繁にグリップチェンジするっす。
それだけじゃあなくって、フォアもバックも何通りか打ちたい球筋によって
グリップを変えるっす。私の知り合いで、地区のシードを持っているそこそこ
のレベルの人っすが・・・グリップの持つ位置・・つまり長さまで変えて
打つ人もいるっす。なるほどっていうご質問がほとんどだったんですが・・
「リターンの時にグリップを少し握りかえる必要が出るので考えものです。」
の意味が全然わからなったんです。だってグリップチェンジするのが普通
だから・・・。時速200kmのサーブをリターンするならまだしも・・・・。

片手でバック打つならグリップチェンジは必須ですが・・・慣れたら
そんなにしんどい動作ではないっす。私の場合は、ダブルバックでも、右手
はコンチネンタルで握るのでクリップチェンジしてるっす。良い球がたくさん
でる方にかけてみるのがベストっす。質問者さんが女性なら、マッチョな女性?
でないかぎり、片手のバックはやめた方が良いと思いますよ。片手と両手じゃあ、
負荷が違いますので・・。

ご参考になれば。

おっさんです。他の回答の方と全然違うので・・・ちと正しいかどうか
怖いっす。

バックハンドは、両方打ちますが・・・どちらか一方って決まっている
のは、跳ねない球の処理っす。これは片手が楽っす。ジョコビッチ、錦織
さんクラスでもそう打つんだから、あながち間違いない感覚だと思うっす。
高い球はどちらも苦手っす。子供のころからダブルバックの方は、肘をたたん
でハイボレーみたいに処理できるのでうらやましいっす。逆クロスにドライブ
打つんなら、圧倒的に両手が楽っす。片手はどうしても身体の...続きを読む

Qシングルバックハンドの方に質問です!

初心者や、小さい子供への指導の際に、
多く場合でダブルハンドを学ぶ機会が多いと思いますが、
シングルバックハンドの方は、なぜシングルを選びましたか??
なかなか悩むことも多いシングルハンドですが、
だからこそシングルハンドの良さを再発見したいです!

Aベストアンサー

僕はシングルに挑戦して、ダブルに変えたのですが、シングルハンドの魅力は外見的なカッコよさはもちろんのこと、ボールへのインパクト時のタッチの感覚を微妙に変えることが可能になることだと考えます。
もちろんダブルハンドでもできることですが、個人的な感覚だと片手のみで感じる感覚の方が正確でブレがないように思います。

また、ダブルハンドだとバックハンドストロークの時は両手、スライス・ドロップショットの際には片手になるので、スライス・ドロップショットを打つ直前に相手に察知されてしまいます。その点シングルハンドであれば、打つ直前に微妙にグリップは変えたとしてもフォームでは見分けがつかないので、打った瞬間まで、何を打ってくるのかが察知されにくいです。テニスは0コンマ何秒で相手の打球に対応できるかが左右されるので、その差は大きいです。

弱点としては球速が速い球であったとき、高い打点に球がきたときに、対応が遅れる、力が入りにくいなどが挙げられると思います。これも大きな差になるのでお子さまの特性を鑑みて判断したらよいのではないでしょうか?第一にお子さまがやりたいほうを大事にしてください!

僕はシングルに挑戦して、ダブルに変えたのですが、シングルハンドの魅力は外見的なカッコよさはもちろんのこと、ボールへのインパクト時のタッチの感覚を微妙に変えることが可能になることだと考えます。
もちろんダブルハンドでもできることですが、個人的な感覚だと片手のみで感じる感覚の方が正確でブレがないように思います。

また、ダブルハンドだとバックハンドストロークの時は両手、スライス・ドロップショットの際には片手になるので、スライス・ドロップショットを打つ直前に相手に察知されてしまいま...続きを読む

Qワードの図形描画でオートシェイプのフリーハンド

ワードのオートシェイプのフリーハンドを操作する時、連続した線を描いた後、ドラッグをやめるとフリーハンドの選択が解除されてしまいますが、その後、別の線を追加して描こうとする時、フリーハンドが解除されないようにして描く方法(フリーハンドをメニューから選択し直さなくても、直にドラッグを始めると線が描ける方法)はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

No.3です。
先程のツールバー追加でも可能なのですが、下記でも可能で簡単なようですね。
図形描画ツールバーの「オートシェイプ」→「線」→「フリーハンド」で、ツールバーメニューボックス上部の「・・・・・」を、マウス左ボタンでドラッグすると、直線だけのツールバー画面になります。
この画面で、フリーハンドをダブルクリックが可能になります。
元のものはそのまま残っていますので、使い終わったら「×」で閉じます。
 

Q硬式テニス バックハンドの打ち方の違い

テニスをしていますが、バックハンドにシングルハンドとダブルハンドがあることを知りました。この二つの打ち方の特徴は、何があるのですか?それぞれの打ち方の良さと、悪さを教えてください。

Aベストアンサー

まずテニスプレイヤーでバックをダブルハンドで打つ人はシングルハンドでも打つことができると思っていただいて差し支えないと思います。つまりバックハンドの基本はシングルハンドだと確信しています。

理由はバックサイドに大きく振られた場合、シングルハンドでなければ十分なリーチを有効に使えないからです。この場合はシングルハンドで作ったスライス用の面にボールを当てるのが精一杯といった状況です。また、ここまで極端に振られなくとも、ストロークで左右に振られるとフォアもバックも十分な体勢で打てなくなってきますが、この場合でもシングルバックハンドでリーチを活かしてスライスショットを打てば、不利な状況をしのぐことができます。

ダブルハンドは腕力やリストが弱い人にとっては有効な打ち方ですが、一方でフォーロースルーが窮屈で、やや腰に負荷がかかるというデメリットもあります。

ところで余計なお世話なのですが、このご質問をテニスのところで再度されると、より多くの方のご意見が得られると思いますよ。

Q144cmでもワンハンドシュートは可能??

私は小学六年のポイントガードの4番です。
フリースローのダブルハンドがどうも苦手なため、ダブルハンド
でやってたのをワンハンドに変えました。
でもワンハンドをやる子は、背の高い子と
いうようようにみられています。しかし
背が低くても出来るのですか?教えて下さい!!

Aベストアンサー

確かに144cmは、小学校六年生にしては低めの身長かも知れませんが、けして不可能ではないと思いますよ。

できるだけ簡単に説明しますね。

一つ目にタイミング。
ワンハンドでは、シュートの際の膝・肘・手首を伸ばすタイミングが重要になります。このタイミングとフォームが良ければ、全身をバネにして十分にシュートはできます。
練習方法としては、リング約1m手前から大股一歩ぐらいずつ距離を伸ばしていくことです。10本連続正しいフォームでシュートが入ったら、距離を伸ばしていき駄目な段階まできたらその1回手前でバックボードを使って確実にシュートが決まるように繰り返します。確実だと思ったら、もう一度下がって今度はリングを狙って打ってみる。そして、この作業を繰り返す。すごく地道だから嫌になるかもしれないけど、ここで正しいフォームとタイミングを掴めれば、応用はいくらでもきくから頑張り所でしょう。無理にフリースローラインから打つと上半身がねじれてフォームが崩れるから焦らないでやるしかない!

そして二つ目に、片手でのコントロール。
ワンハンドでは、片手にボールコントロールとスルーが任せられます。私は、小学生の時からハンドリングの中に右手のみ(左手は使わない)でのシュートとキャッチを連続でやってましたね。これは、ボールコントロールと肘・手首の筋力アップに有効だったように思いますよ。

これは余談ですが、ポイントガードなら同時にダブルハンドの練習も少ししておくといいですよ。コントロール・筋力・バランスどれにおいても左右に差がないほうが今後有利になりますからね!

こんな回答で大丈夫でしょうか?
“4番”は、花形ですね。頑張って良いプレイヤーになってください。

確かに144cmは、小学校六年生にしては低めの身長かも知れませんが、けして不可能ではないと思いますよ。

できるだけ簡単に説明しますね。

一つ目にタイミング。
ワンハンドでは、シュートの際の膝・肘・手首を伸ばすタイミングが重要になります。このタイミングとフォームが良ければ、全身をバネにして十分にシュートはできます。
練習方法としては、リング約1m手前から大股一歩ぐらいずつ距離を伸ばしていくことです。10本連続正しいフォームでシュートが入ったら、距離を伸ばしていき駄目な段階まできた...続きを読む

Q体育祭のハンドボール投げについて! 私はハンドボール投げがあまり得意ではありません。 現在、中学生

体育祭のハンドボール投げについて!

私はハンドボール投げがあまり得意ではありません。
現在、中学生3年生
ステータス
50m 7.2
100m 14.8
ハンドボール31
身長166cm
体重51kg
シャトルラン78回
1500m 8分52秒
握力48

ざっとこんな感じです!
ハンドボールの31mはたまたまでた感じで、大体は30までしか行きません。
ハンドボール投げの距離を伸ばすには投げ方を変えた方がいいですか?
遠くに飛ばすコツを教えてください

Aベストアンサー

正式なコートの大きさは40 x 20mなので、ゴールキーパーでもしていない限り30m投げられたら何の問題もはいなず。むしろ早く投げる方法を探った方が役立つはずですが、これもハンドボールやった事のない生徒が多数の中、余り早いボールを投げるとヒンシュクを買うでしょう。正式なハンドボール用のボールは結構重い。まともに当ると危ないレベル。

誰も怪我させず、尚且つゲームが盛り上がる術を探るのが良いかと。握力が48あれば小さなボールを掴むのは苦もないでしょうから、普通に投げる振りして逆サイドから放ってゴールさせる、とか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報