プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りなのですが、薬指の指輪と小指のピンキーリングを同時に付けたいのですが、隣同士の指なのでお互いが擦れて傷がつかないかな?と気になります。でも人指し指・中指・薬指までは位置が同じですが、小指は少し下がった位置なので心配ないでしょうか?ご経験おありの方いらっしゃいましたらアドバイス下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

同じ手の小指に少し太め、薬指に細めのリングをしています。


5年ぐらいしているかもしれません。
上部に少~し傷がある程度です。
小指のリングが少し太めなので、
上の部分が薬指のリングに少しあたるんですが、
特に日常でカチカチなることはなく、
四六時中つけているので
まあ、少々の傷は仕方ないかと思っています。
(同じ手の人差し指と中指につけていたときは傷よりも音が
カチカチなって気になりました)

両方細めで丸みのあるリングであれば問題ないのでは、
と思います。
が、絶対傷が付かない、とは言い切れないので、
気になるようであれば、避けた方がいいかと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日常でカチカチする事はないんですね♪
私は指輪をつけるのは週末で遊びに行く時だけなので、
そのぐらいなら大丈夫そうですね~!
つけるとしても気をつけながらしようと思います^^

お礼日時:2008/06/16 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!