dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、主人に疑わしいことが続いたため、主人の携帯を見たところ、データフォルダのグラフィックに「好き」「がんば」「おやすみ」「あそぼう」といったgifファイルが30個くらい出てきました。しかも、詳細情報を見るとどれも同じ日の同じ時間です。それは何を意味しますか?

主人に聞いたところ、そんなの知らないと逆切れされました。

A 回答 (6件)

私の携帯にも同じような名前のファイルが、マイ絵文字というフォルダに50個近く、買ったときから入ってました。

中身は顔文字などの動画、画像ファイルです。質問者様のご主人の携帯のもそうではないかなと思いました。知らないといってるのも、デコメとか使わない人なら気づいてないだけかも・・・?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>自分の携帯ではメールでもらったgifファイルが入っています。

>主人は最初から携帯に入っているのではないかと言っているのですが、私の携帯には入っていませんでした。

私の携帯でも、今の携帯ではグラフィックフォルダに入っていることが確認できますが
昔の携帯では確認できませんでした。
ご主人の携帯と奥様の携帯は同機種でしょうか?

ご主人がお返事をなされているようですので、一度確認させてもらえば良いのではないかと思います。
「あそぼう」「好き」などの、奥様が確認されたファイルだけでいいから確認させてと言ってみてはどうでしょうか?
見せてくれなければ違うファイルなのかもしれません。
GIFファイル、という情報だけではどうにもならないので、
絶対に確認したいのであればそれしか方法はないと思われます。。
    • 0
この回答へのお礼

携帯を見たのです。アニメっていうんですか?動く言葉みたいな。

そっか、携帯によっては違うんですね。
ありがとうございました。

初めから携帯に入っているメール用の素材ではありませんか。

最近はたくさん準備されていますけど。
携帯で同時に30個の画像ファイルを扱うことは出来ないです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

携帯を買い替えたんです。それでその時の日付なので、きっと、前の携帯に入っていた物だったんだと思います。

補足です。

日時・時間は基本的に保存されたときのものですので、
画像をダウンロードした時間・写真を撮った時間 等となります。
全く同じ時間に30個という量であれば、やはり絵文字などの一括ダウンロードなのではないかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

言い忘れましたが、携帯を買い替えた時の日付の物が大量と別の日付の物が10個程度です。

ありがとうございます。

デコメでしょう。

女子高生と付き合ってるのでもなければ、せいぜいスナックかキャバのお姉ちゃんからの営業メールでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

素人ではないのでしょうか。本当に主人が信じられません。

携帯のグラフィックに入るファイルは色々あるので一概には言えませんが^^;、

gifファイルだと絵文字関係ではないでしょうか?
私のグラフィックフォルダにも「大好き」「がんばって」などの絵文字(gifファイル)が入っていますが…。
とはいえ日付は入っていないのですが、携帯によっても違うかもしれませんので参考程度と見ておいてくださいね。
他、グラフィックフォルダには自分の携帯で撮影した写真や
他の方から貰った写真、待ち受けなどダウンロードしたものは
全てJPGファイルでした。
私が2年間使った携帯(au)の携帯を見てみましたが、
GIFファイルは
PCでGIFファイルとして保存したものを携帯に入れた画像
楽天からのお知らせで添付されてくる小さい画像
の2点のみでしたね。
個人的には、ダウンロードした絵文字か何かでは?と思います…。

上でも述べたように、あくまで私の携帯では、ですので、
一度奥様の携帯等も見てみたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

自分の携帯ではメールでもらったgifファイルが入っています。

主人は最初から携帯に入っているのではないかと言っているのですが、私の携帯には入っていませんでした。