dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Win2000、VB6、VB6SP5で開発しております。Flashで作った画面の左上の部分(マゼンタ色で塗りつぶしてあります)にカノープスのPower Movie PCIを使って取り込んだビデオ画像を320×240で表示したいのですが、VBでどうやってその処理をコーディングすればよいかわかりません。Flashで作成した画面は複数あり、その画面ごとにマゼンタ色で塗ったその部分は微妙に位置が変わるので、座標を固定して表示させることは出来ず、マゼンタ色に反応してビデオ画像を表示させる処理にしなければなりません。VBで私と同じような開発を行った経験がある方、是非方法を教えてください。お願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

VBでの回答ではないのですが、
Flash上で処理してはいかがでしょう?
つまり、現状のswfのベースとなるswfを作り、Level1にloadMovieで読み込み、
Level2(またはMC)にswfで書き出したビデオを載せる、と。

Flashがある程度使え、動画系のソフトをいくつか持っていれば可能です。
また、ver6で構わなければ、FlashMXは直接movを取り込めます。
(ただし画質は保証できません。)
    • 0