携帯電話の普及率ってどれくらいなのでしょうか。
何パーセントとか何人に一人が持っているというデータをご存知の方、教えてください。
どこか新聞記事の検索サイトで便利なところがありましたらそれも
教えてください~。
お願いします。

A 回答 (4件)

参考URLみたいな記事を探している、ということでしょうか? 昨年10月時点で個人利用率60%という数字が出ています。

こういった目的には、わたしはいつも毎日新聞社のサイトを利用させてもらっています。ブックマークしておくと何かと便利ですよ。
http://www.mainichi.co.jp/

参考URL:http://www12.mainichi.co.jp/news/search-news/818 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
私の見たい記事は正にこれでした。

過去からの推移なら郵政省のページで確認できます。

ただし最新の数字は出ていません。
他にもインターネット白書などの書籍にも載っていました。
図書館などにおいてあると思います。

携帯の加入者数は日々変化しているので
新聞などのニュースサイトでチェックするしかないと思います。
私もnutsさんと同じく新聞サイトをチェックしてます。
無料メール配信もやっているところがあるので
とても便利だと思います。

確実に言えることは固定電話より携帯電話の方が
普及しているらしいということです。
すごい時代です・・・

参考URL:http://www.mpt.go.jp/policyreports/japanese/pape …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考になりました!

九州エリア限定でしたら参考URLにあります。

九州総合通信局のサイトです。

参考URL:http://www.kbt.go.jp/press/010125.html
    • 0
この回答へのお礼

こんな夜中にどうもありがとうございました。

今日の何かの番組で、国民の2人に1人は持っている、といっていましたね。

もちろんのべ人数でしょうけど。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。