アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、主人絡みで色々と相談させてもらっています。
主人は40才。私は38才。子供が二人います。
出張鞄からコンドーム、カードからキャッシュで2万円を2~3ヶ月に一度おろしています。
そして、携帯を見たら、データフォルダのグラフィックから「好き」「おつかれ」「今度飲みに行こう」「ひま」「ごめんなさい」などの絵文字が入っていました。主人に聞くと、その度に、いつも逆切れ。「やっていない。どうやったら信じてくれるんだ」の一点張り。主人との関係もぎくしゃくしっぱなし。

だんなはそれ以外はいい人です。
私も離婚はする気はないので、その都度、おれて、普通に接するようにしてまた元通りになってきました。
だんなはだんなで、「俺の事が嫌いで嫌がらせでやっているように思える」と言われます。

多分、素人相手ではないとは思うのです。私のカンですが。ジャズバーのパンフレットもあって、職場で行こうとしたというのも怪しいです。
そういう玄人の人はそういうデートとかメールとかも普通にするのでしょうか?

そして、もし、男性で実際にやっていて、妻に問いつめられ、逆切れされた方は、一応、妻に悪いと反省しながらもそういう態度に出ているのでしょうか?

このまま、雰囲気を悪くしていても私も辛いので、これから頑張って普通に接しようと思っているのですが、その方がいいのですよね?

A 回答 (8件)

私は同じように経験したものです。



離婚する気がないのなら・・・
逆切ればかりするご主人なら・・・

あまり問い詰めることを執拗に繰り返すと別れを切り出されるかもしれません。

最初は主人も逆切れしましたね。
そして繰り返しました。

さすがに毎回逆切れはしませんでしたが
というのもそれなりに確固たる証拠を掴んだりしていたので。

それでもこちらが呆れを通り越してびっくりするような言い訳を言ったり・・。

私はというと、頭ごなしに攻め立てるというより、一応いろいろと理解を
示す対応をしていたのですがその理解も虚しく裏切られ続け
最終的には病気をうつされました(完治不能な癌化する可能性のあるやっかいなやつです)

それからは行ってないと思います。
少なくともそういう怪しい行動は見受けられません。

話がそれましたが、私が最終的に主人を攻め立てるようになったのは
我慢の限界を超えて離婚を覚悟してからです。

離婚届も突きつけましたよ。

それくらいの覚悟があればどんどん追求していいと思います。
やっぱり夫婦になって「これだけはやめてほしい」ということってあると思います。
そういうことは蓋をせずにハッキリしないと・・・。
ダメなら離婚。
その覚悟がないと責めれませんよね。


離婚する気がないのであれば、確固たる証拠が無い以外、勘だけで
追求するのは意味がないと思います。
男って風俗とかに抵抗もなければ浮気の意識もない人が多いので
反省もしないですよ。
うちみたいに私がどうしようもない病気をうつされて初めて事の重大さに
気付くんじゃないですか・・。

だから釘をさすことは必要です、絶対。

「友達がご主人から性病をうつされて、風俗通いが発覚したんだって。
しかも癌化する可能性が高くて定期的な検診を必要とされて身も心も
ボロボロになって・・・。
水面下でエイズも風俗から感染してる確率が高いみたいだし本当に怖いよね・・・。」

と脅しをかけてみてください。
実際、日本人の感染者はどんどん増加の傾向にあります。

他人事ではないので回答いたしました。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に同じような立場でなんか救われたような気がします。私も実は子供が産まれる前に主人が病気をもらってきて、その時は私には移りませんでしたが、すごい謝ってくれて、もう二度と行かないと約束してくれたのにって感じです。

離婚の覚悟がなければ、責めることはできないというのはすごくなっとくしてしまいました。私もとことん責められないのは、今の関係を続けたいから責めきれないんですね。ほんと、そうです。

なんか、本当にうれしいです。回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 11:37

ANo.4の続き



ご質問の件について回答します。

>携帯の発信履歴を取るというのはどういうことでしょうか?携帯会社に連絡すればもらえるものなのでしょうか?
 →発信履歴を取る有料サービスがあります。送付は請求書と一緒に送られてきます。契約している会社に問い合わせしてみてください。

>それに例え番号がわかってもどんな相手なのかはどうやって調べればいいですか?
 →この場合、非通知設定で手動確認になると思います。また、出た相手が女性かどうか程度しかわかりません。稀に裁判などで手がかりになる場合があります。
  ただ、このケースの場合で電話番号の特定は出張日の前後にかけた突然現れだした番号が怪しいわけで、それほど多くないと思いますよ。

最後に・・・
「旦那は問いつめたときに携帯をぶち壊し・・・」この行動はどうかと感じます。最悪、仕事に支障が出る場合や、妻の行動に対する不信感から悪化したり、別の問題も出るような気がします。
正直、あまりにも手の込んだことをするよりは離婚して、さっぱりしたほうがykkeさんや旦那さんの幸せのためになる気もします。

最近の携帯にはGPS機能がありますので特定の携帯をもっている人が「今どこにいるのか」を知らせるサービスもあります。このサービスは通常設定ではOFFになっていることからONにすることにより有効になります。携帯のマニュアルを参照願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の中で迷いが出ています。かっこたる証拠をつきとめて、それをだんなに提示することの恐ろしさ、離婚まで覚悟が決められていないので、私も見ないふりをしていれば、このまま家庭を円満に続けていたいという気持ちが強いんだと思います。

携帯会社に連絡する事でできるんですね。そういう方法もあると覚えておきます。

携帯を壊したのはだんなです。だんなが自分で壊したんです。なんで、壊したの?と聞いたら、気持ちを抑えられなかったと言っていましたが、証拠隠滅だったのでしょう。

ほんとに何回も回答していただきありがとうございます。
全ては私がこれからどうしたいのかそれを考えて行動してみます。

お礼日時:2008/06/16 12:54

奥さんとしてご主人がこのような行動を取ると言うのは嫌な上に、信頼関係が無くなって行く事ですよね。



メールの主がどうなのかと言うのは、他の方が回答をしておられるので、私は他の観点でアドバイスをします。

まずご主人が「逆切れ」するという行動ですが、幾つか考えられます。
1、浮気もしてないし、風俗へも行っていないが、チャンスがあればと準備をしていた。(コンドームとお金を下ろす等の)行為
2、実際にしていた。
3、やろうとしたが、未遂で終わった。
などです。
しかし「逆切れ」の元は、実はこれではないんです。
貴女とご主人の関わり方なんです。
貴女はご主人の行動から、色々疑うそしてご主人を責める。挙句の果てにジャズバーのチラシすら疑い責める。
一方ご主人も貴女に疑われるような事ばかりし、責められる。
つまり貴女の「疑う→責める」という事に、ご主人は自己正当化する方法として「逆切れ」をするわけです。逆切れして貴女を責めるわけです。
そして>「俺の事が嫌いで嫌がらせでやっているように思える」
とこれも貴女を責めています。

今回は、浮気、風俗疑惑がことの発端ですが、要因がほかの事でもこのような事は起きるでしょう。

夫婦がお互い信頼し合い、思いやり合って行くには疑われるような行動をしたり、責めたり、逆切れしたりしていては巧く行きません。
そしてどちらが良い悪いでも巧くいきません。
事の起こりの原因は誰かとか、疑うような事をしたとか、疑うから、した無いのに信じないからとか、相手を責め合っても良い方向には絶対行きません。

>私も辛いので、これから頑張って普通に接しようと思っているのですが、その方がいいのですよね?

巧く行かないと思います。なぜなら貴女の中にしこりが残り鬱積が蓄積して行き、いつか爆発するでしょう。
それより不味いのはご主人が「逆切れ」すれば貴方がおとなしく普通に接しようとするので、無意識に学習して、まずい時は「逆切れ」すると貴女があきらめる、というパターンを二人で創り上げる結果になります。

ですから責めるのではなく、ちゃんとコミニュケーションを取って、して欲しくない事は、やめて欲しいとリクエストして受け入れてもらうことです。

>妻に問いつめられ、逆切れされた方は、一応、妻に悪いと反省しながらもそういう態度に出ているのでしょうか?

実際してようがしていまいが、反省していないから「逆切れ」するのです。
たまたま貴女のご主人は「逆切れ」という方法を使いますが、他にも「泣く」「だまる」「無視する」「言いくるめる」など色々な方法が有りますが、やっていることは同じです。

せっかくのチャンスです。今回の事を学びのチャンスとして、ご夫婦でお互いの在り方を見つめあい、話し合い、思いやりの合い、夫婦としての信頼関係を創ってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。何が許せないかというと逆切れされて、私がおれておしまいというパターンなんです。
確かにこれはパターン化してしまっていると思います。でも、話し合いにならないんです。最初は冷静に話をしていてもどちらかが感情的になったり、主人がしょぼくれていたりで。
うまくいった話し合いはないような気がします。

これは問題なのかもしれないと思いつつ、良い時も多々あるので目をつぶってしまうのです。

お礼日時:2008/06/16 12:48

いろいろと気苦労が絶えないようで、お察しいたします。



ご主人のように、出張等の多い職種の男性の場合、妻の目が届かないだけに、性的な誘惑に駆られるのはごく普通のことですので、他のことも含め、実際に家族生活や平安を脅かすようなトラブルを起こさない限り、基本的には見て見ぬフリをするのが最善かと思います。
何よりも、質問者さんの心を乱されないためにも。

ただし、このまま放置しておくと、実際に何か面倒な問題を惹き起こしかねない、今のうちに危険な芽は摘んでおきたいとお考えなら、ここは徹底的に冷静になって、興信所を使ってでも浮気の証拠を掴み、それに基づき、相手女性とご主人に慰謝料請求するぐらいの覚悟を持つ必要があります。

その意味で、これまでの質問者さんの対応は、失礼ながら、中途半端だと言わざるをえません。
たとえば、確たる証拠もないまま、ご主人の口から「浮気しました」、「風俗に行きました」などと言わせようと思うのは、むしろご主人を逆ギレや逃げの態度を取るように誘導するようなものですから。

>だんなはだんなで、「俺の事が嫌いで嫌がらせでやっているように思える」と言われます。

はい、たとえご主人がもし後ろめたいことをしていても、この方法ではご主人を反省させることはできません。
指摘するなら、第三者が浮気をしたと断定するに足る証拠を掴んでからにすることです。
たとえば、カバンの中にコンドームがあったからといって、なるほど邪推すれば、援助交際の可能性も出てきますが、そうと断定できない以上、それだけでご主人を追及しても、のらりくらりとかわされ、結局質問者さんご自身が疑心暗鬼になるだけだと思います。

それよりは、少しこれまでの考え方を改めて、質問者さんの方がご主人の一挙手一投足に左右されない生き方、もっと自由奔放な生き方を楽しむという考え方をなさいませんか。
お子さんが小さいうちはなかなか難しいかもしれませんが、それでも、外の世界に目を向け、ご主人に依存しない自分だけの趣味、娯楽に興味や関心を持たれるようにお勧めいたします。

その理由は、夫婦関係においては、より相手の行動に対して疑心暗鬼になった方が、相手側に心理的に振り回されるのは避けがたいからです。
ですから、ご主人の方にこそ、質問者さんのことを良い意味でいろいろと心配し、気がかりになってもらうように振る舞えばよいわけです。
少しは、ご主人の方に、「最近の妻は何を考えているのか、俺の目を盗んで何をしているか心配だ」と思っていただけるように行動した方が、ご主人対策という点ではいろんな意味で効果的だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。全てがその通りだと思いました。

そうですね。家族生活は大事にしてくれていると思います。だから、本当は見て見ぬ振りをするのがいいんでしょうね。

そうします。自分の生き方を楽しむということにします。

お礼日時:2008/06/16 11:50

はじめまして jcg02524です。

(既婚40)

最初に・・・
”携帯を見たら、データフォルダのグラフィックから「好き」「おつかれ」・・・”ですが旦那さんに「メールを消しても画像が残ることを知らないとは詰めが甘い」と言いたくなりました(笑)
※本当は笑い事じゃないのに笑ってしまいました。(すいません)

さて、質問に対する回答を自分なりにします。

>そういう玄人の人はそういうデートとかメールとかも普通にするのでしょうか?
 →相手も稼ぎがあるので営業的に客キープも含め、定期的に連絡は取るでしょうね。ただ、通常は「男が惚れても、女は仕事上の割り切りでのお付き合い程度です」(これを自分は「男の一方通行」と言っていますが・・・)

>もし、男性で実際にやっていて、妻に問いつめられ、逆切れされた方は、一応、妻に悪いと反省しながらもそういう態度に出ているのでしょうか?
 →男の場合には出ると思います。正直、男の性格や行動は中学校時代から変わらないと感じるからです。(いつまでも女性より子供と思うことが多々あります)
  恐らくですが「逆切れ」は言い換えると「妻にいえないことをしている自分に罪悪感を自覚しているが問いただされたために混乱している」と解釈したほうが良いですね。(すぐ謝ればいいのに変な言い訳をする子供と一緒です。でも良い方として「嘘が下手」とも言いますが)

最後に・・・
男女問わず「何故行くのか」を考えてみては如何でしょうか。
「俺の事が嫌いで嫌がらせでやっているように思える」という点から・・・

「妻以外の女性」「夫以外の男性」の人と話すことにより癒されるから行く。(誉めてくれたり、素直に会話できるなどの癒し効果)

からだと思います。
また、「ジャズバーのパンフレットもあって、職場で行こうとしたというのも怪しいです。」は直感ですが実際にある話ですし、ykkeさんの疑いすぎのような気がしますよ。もしかして本当の話だった場合にykkeさんはどういう行動をとるのか、ちょっと気になります。

今は大きな問題(?)に発展していないのですから「愛してる」「信じてるからね」を旦那さんに吹き込みながら矯正(?)してみては如何でしょうか。
どうしても気になるのでしたら証拠として以下のことをしてみたら如何でしょうか(旦那さんの性格からお勧めしませんが・・・)
(1)携帯画像の作成日と出張した日とを比べ、傾向を見る。
(2)携帯の発信履歴を取る
などですが、実際そこまですると手間も掛かるし、最悪、崩壊する可能性があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は問いつめたときに携帯をぶち壊し、最近。新しくしたので、全部が買った日付になっています。

携帯の発信履歴を取るというのはどういうことでしょうか?携帯会社に連絡すればもらえるものなのでしょうか?

それに例え番号がわかってもどんな相手なのかはどうやって調べればいいですか?

とても丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 11:30

>その方がいいのですよね?



関係崩したくないならですね。

まあ、あなたも世間に疎いのか、無駄な懐疑をか勝てる節があります。
風俗嬢が店外デートなんてしないでしょう。まして、ゴムなんか用意しなければならないのは、素人相手だから。

ジャズバーは、趣味なら一人でも行きます。

問題は、何かやってるかどうかではなく、あなたが今の状態を壊したいのかどうかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。素人とは考えたくないですが、あり得るかもしれません。

子供のためにも結婚生活は続けなくてはいけないと思うし,主人の事も心底は憎めません。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/16 11:25

風俗ではなく水商売の女性とのやり取りなのではないでしょうか?



ジャズバーで女性が接客し個人的に連絡を取り合う、という事は考えにくいと思います。

水商売、いわゆるキャバクラ・クラブ・スナックの女性と男性客が電話やメールで連絡を取り合うのは当事者間ではごく普通の事です。

だいたい連絡先を聞くのも連絡をするのも女性からで、次回の来店を催促するのです。

ただ女性もあくまで仕事としてやっているので、そこから体の関係へと発展する可能性はごくごく僅かです。

なので水商売の女性と連絡を取る=浮気というのは少々短絡的な気がします。

男性は仕事上の付き合いで行きたくなくてもそのような店に行かなかればならない時がややあります。

接待で使用する際に行きつけの店も必要です。

また銀座のクラブなどはそこで飲める事が男性としてのステータスだったりもします。

奥様としては気分が良くないと思いますが、もう少し寛大に見て差し上げて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ジャズバーに女性がいるわけではありません。ジャズバーに行こうとしていたのです。

お礼日時:2008/06/16 10:27

お気の毒様です。



>出張鞄からコンドーム、
>そういう玄人の人はそういうデートとかメールとかも普通にするのでしょうか?

大切なお客さんをキープするためにはメールは当たり前、デートもしますよ。

>そして、もし、男性で実際にやっていて、妻に問いつめられ、逆切れされた方は、一応、妻に悪いと反省しながらもそういう態度に出ているのでしょうか?

反省していたら逆切れはしないと思います・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反省していたら逆切れしませんか......。
証拠も十分ではないので、主人も「なんでそんなに疑ってばかりいるんだ。
やってないったらやっていない」の一点張りで。

もう、困りました。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/16 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!