プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

利用区間は(南海)中百舌鳥~(南海・JR)りんくうタウンです。

ただし、
往路は中百舌鳥-(天下茶屋経由)-りんくう (南海のみ利用)
復路はりんくう-(JR日根野・三国ヶ丘経由)-中百舌鳥 (南海・JR利用)

すなわち往復利用する区間は中百舌鳥~三国ヶ丘のみです。

月/22~23日利用
PITAPA(ベーシック)・ICOKAともに所持しています。

定期券・回数券・PITAPA割引など駆使していちばん安い買い方をご享受お願いいたします。

自分のシュミレーションなら全区間回数券がベスト?(22日の場合)
中百舌鳥-りんくう、りんくう-三国ヶ丘、三国ヶ丘-中百舌鳥の3種回数券・・・。

あと、南海は利用回数割引(11回目以降が10%引き)があるんですが、当然1枚のPITAPAで2区間の割引は無理ですよね・・・。
(中百舌鳥-りんくう と 三国ヶ丘-中百舌鳥 の2区間が該当)

ややこしい質問ですみません、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

そこまで、計算できるのなら・・・

当然、どちらかのルートにする方が安いって分かってますよね。

この回答への補足

そうなんです。行き・帰りとも同じルートにしたら問題はないのは
充分承知しております。

どうしても行き・帰りが違うルートにせざるを得ない状況だからこそ
この場をお借りして質問ささていただいております。

よろしくお願いいたします。

• 0

回数券9.1%ですから、22日では利用回数割引では、5.5%くらいにしかならないので

全区間回数券が正解でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ややこしい質問にもお答えいただいたことに感謝いたします。

やっぱり「回数券」でしたね・・。なんかICカードあると、ちょっとラッキーな
「技」があれば・・・と質問させていただきましたが、そうはいかないのが解り、
逆にちょっとスッキリしました。