プロが教えるわが家の防犯対策術!

このたびマレーシアで縁日に参加して、関西のたこ焼きを出したいと考えています。
たこ焼きの鉄板やタコの手配などが大変なので、冷凍食品のたこ焼きのパックを持って行ければとと考えます。
クアラルンプールかイポーで調達できれば、一番ありがたいのですが、どこのお店に行けばあるでしょうか?
また現地調達が難しいようであれば冷凍食品をどのようにしたら飛行機に乗せられるか、ご存知の方、教えていただけませんか?
事前の検疫手続きが難しいでしょうか?

A 回答 (2件)

昨年九月ごろイポーのジャスコで冷凍たこ焼きが売られているのを見ました。

ちなみにそこの寿司コーナーで売られている寿司のプラスチック容器には日本の水産会社のステッカーが貼られていたので日本から輸入している物だと思います。
タコはありましたが結構高かったです。
イポーは日本人が多いのでまだ売っていると思いますよ。
イポーのジャスコの場所は高速道路のSouth Ipohの出口からすぐ近くです。
KLなら日系デパートに行けば確実にあると思います。
でも値段のほうが気になりますね。。。
日本から冷凍物を持っていくのは溶けるとまずいのでやはり現地調達がよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

イポーのジャスコは知っています、そこにタコ焼きが売っておりましたか。さっそく寄ってみます。ありがとうございました。

鉄板についてはお近くのホームセンターなどで売っている卓上ホットプレート

タイプのたこ焼き器を持っていかれてはどうでしょう。千円ぐらいですし、
そんなに重くはありません。現地で大容量の変圧器が入用になりますが。
小麦粉、ねぎ、紅しょうがは現地調達可能。天かすも自前で作れば可能。
とんかつソースはマレーシアのイオンで買えるはずです。
問題はタコだけですね。これは現地の事情に詳しい方の回答待ち。
ただあの辺りの海でもタコは捕れます。
あるいはマレーシアのイオンで入手できないのかなぁ?
ちなみに隣国タイではたこ焼きは普通に駅の売店などで売っています。
日本と同じようなホットプレートタイプのたこ焼き器を使ってます。
タコを含めて材料がすべて現地で入手できていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。