電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
ハワイ挙式後のハネムーンを考えています。
ハワイ(オアフ)経由となると行き先がかなり限られてきますが
私としてはヨーロッパへ行きたいのです!
どういう経路でヨーロッパ(フランスorイタリア)へ行く事ができるのでしょうか?
教えて下さい!!
ちなみに旅行日程は10日位を予定してます。

A 回答 (3件)

こんにちは。



既に回答は出ていますが、パックツアーでハワイとヨーロッパの両方に行くコースはまずありませんから、個人旅行になります。
その場合の航空券は世界一周運賃を利用されるといいと思いますが、何回以上ストップオーバー(途中降機)をしなくてはならないなどのルールがありますから、予定外の都市にも立ち寄る必要が出てきてしまいます。限られた旅行日数ではもったいないですよね。
また費用の面でも、ハワイとヨーロッパ別々に行く場合と比較してそれほど安くなるとは思えません。
そして何よりも肉体的にキツイです。日本で挙式に向けて準備で忙しくされてのご出発、ハワイでの挙式、ヨーロッパ旅行となると・・・私もお勧めできませんね。
どうしても挙式と同時期にヨーロッパに行かれたい事情があるならともかく、特に旅行時期を特定する理由がなければ、今回はハワイを満喫して、また別の機会にヨーロッパへ行かれてはいかがでしょうか?

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/airticket/subject/m …
    • good
    • 1

一応ハワイからヨーロッパって便はあるようですね。



でも、日本からハワイ→ハワイからヨーロッパっていうのはツアーにないので個人手配になると思いますよ。
同じ周遊でもハワイ+アメリカ本土ならありますけどね。

個人手配でヨーロッパはかなり旅なれた人でないと辛いのではないでしょうか?

私もあんまりオススメしないなぁ。

新婚旅行の喧嘩の原因って元をただせば、疲労からくるものが多いんですって。私は国内挙式だけど、ドレスショップの人には挙式の3日後出発を勧められましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりヨーロッパは別で行ったほうがいいのかな~
せっかくの新婚旅行でケンカなんてしたくないし。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/22 17:12

tomatomatojpさん おめでとうございます



ハワイから ヨーロッパですか?
はっきり言って大変です。
(経験者の私・・もちろん別々に行った私ですが・・)

経由については専門家でありませんので なんともお答えは出来ませんが
絶対にやめておいたほうが良いというアドバイスは させていただきます
旅行10日間コースで ハワイ・ヨーロッパは ハード過ぎます。
本当にハードになります

最近イタリアへ9日間行ってきましたが それだけでも とてもハードで大変でした。旅行先へ行くだけでも時間を要します。
移動にも時間が掛かり大変です。疲れます

私も13年前にハワイで挙式をしましたが のんびり ハワイで 過ごされるほうが 肉体的にも精神的にも良いと思います。

オアフ島だけでは物足りないといわれるのであれば カウワイ当などの島巡りはいかがですか?

かなり それだけでも疲れると思いますよ。

ハワイでゆっくり これからの人生設計をお二人でのんびり語られることを
お勧めします。

何がなんだか 疲れただけで終わった~なんて事にもなりかねません。

私があなたの立場であれば ハワイ10日間ですね。

皆さんの意見を参考に良い思いで作りしてきてください~

おめでとう・・・  (*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりキビシイですかね。。
ヨーロッパ挙式ができればよかったんですけど
同行者の事を考え断念したんです。。。
ハネムーンを別にするか、ハワイ島巡りなど検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/22 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!