dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

関空と、ハワイの免税店について・・。

このたび、ハワイ旅行を計画しております。
ついては・・ 化粧品は、関空が安いか?ハワイ免税店が安いか?
ご教授いただけませんか・・??

また、スカッシュ、ラケットボールを扱ってる(ハワイで)店
ご存知であれば、あわせてご教授願います。

A 回答 (2件)

免税店といっても、関空なら消費税ハワイなら州税がかからないだけで、もともと定価販売なのであまり安くないです。

安さだけだったら、定価からの割引販売をしているディスカウントストアとかアメ横などのほうが安いです。ただ安いですが正規代理店でない以上、品質などに問題が発生した場合でもメーカーにクレームを受け付けてもらえない可能性があります。

その点では免税店は正規代理店ですから安心ですね、ただし外国で販売している化粧品は日本向けに販売しているものと同じ商品名であっても内容成分が違う場合があります。たくさん買い込んでいざ使用してみたら、今まで使っていたのと使用感が違って肌に合わないうということもあり得ます。医薬部外品の化粧品は特に注意ですね。

そういう点を踏まえると、もし購入するなら日本向け商品の関空のほうが安心かも。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やっぱり、関空が安全のようですね。

どちらも安くない。

免税店どうしの比較ならば、日本以外のアジアが圧倒的。

それ以外ならば、日本国内のディスカウントストア か ネットショップ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
関空で、見てみます。