プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の2月 会社の都合で退職させられます。
今やっている仕事を 大手の専門会社に委託するそうです。

今働いている会社の話では、「委託する会社に全員雇用してもらうことになっている」とのことです。
しかし 新しい会社ではどの様な仕事をするかわからないと言われました。

現在自分は膝の関節を痛めている為 もし動きの激しい職場に回されるととても耐えられず、早々に膝を人工関節にしなければならなくなると思います。
医者からはなるべく無理をしないで自分の膝をもたせる様にと言われています。

このような状態で会社を移ったらどうなるか非常に心配です。
何とかいい考えは無いものかと悩んでいます。

A 回答 (1件)

私ごときが回答できるものではないのですが、会社都合という事ですのでそれまでに、ご自身にあった仕事をみつけられた方がいいのではないのでしょうか?

大手の専門会社の雇用という事で、大手勤務で気持ちはいいかもしれませんが、今の会社は要するに人手は要らないという事で、大手の方は、元の会社の今後やってゆく仕事を以前の方法でやっていた人間がいるという事事体
いい顔はしないのではないでしょうか?(こういうパターンでは)

質問者様の状況を理解した職場に回していただけるか、はなはだ疑問です。
求職活動も、会社都合の方が、自己都合より多少は、有利ですし。

今の時勢では、どちらにしても、勤労者にはきつい(家族にも)時代ですよね。出来るだけがんばってみるというのもあるかと思いますが、どちらにしても、非常に大変な状況ですので、ご自身を良く知る周りの方にも相談されてよりよい方向になることを祈ってます。大変失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

rei_rannさんの言われるように 求職活動をしようと思い手始めにハローワークにいってみました。

年齢のこともあってか 長年やっていた仕事では求人が在りませんでした。
今までの仕事にこだわるつもりはありませんが、本当に厳しいですね。

健康な人でさえ大変な時代に 体の調子の悪い人間では余計に条件が悪くなるでしょうね。でも頑張らなくては。