プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家住まいの者です。家族など、他人に見られたない物(日記などプライバシーに関わる物)の保管方法に困っています。
鍵のかかる場所もなく、外出時など親が部屋に入っているようなので何か見られていないかと心配です。
そこで、考えたのですが、鍵付きのケースなどを買ってきて保管しようかと思いました。しかし探した結果、思ったより値段が高くて買えませんでした。もう1つ買えなかった理由に、そのような物を買ってきたら、親に隠したいものがあるんだな・・と思われてしまい、余計に外出時などに部屋を勝手に見られそうで怖いです。
だいだい、帰宅したら玄関まで親が出迎えてくれる為、こっそり部屋まで運ぶことも不可能に近いんです。
長々となってしまいましたが、教えていただきたい点を下記にまとめましたので、何か解決方法があれば教えて下さい。
(1)鍵付きの入れ物、ケースなどはどのような店に売っていますか?
できれば、男性が力ずくでも壊れないくらいな物を探しています。
(2)鍵付きのケースなど購入して帰ってきた場合、やっぱり怪しまれますか?

A 回答 (3件)

>(2)鍵付きのケースなど購入して帰ってきた場合、やっぱり怪しまれますか?




100%怪しいです。
エロ本、DVDと見て完全にマークされます。
開けて見せるように言われます。
それをはねのけるパワーがあれば別です。
    • good
    • 0

隠したい物の大きさがわからないのですが…


鍵付きのレターケースならアマゾンで3千円程度
もう少し大きい物なら鍵付きのキャリーバックとかかな?
でも絶対怪しまれると思いますよ。
理由を説明できないような物を持っていれば親も心配します。
ある程度つっこまれても説明できるようにするしかないですね
    • good
    • 0

こんにちは。



ホームセンターにあるようなちょっとした収納ケース(白く透き通った)にでも入れて、適当において置くのはダメですか?
机の上にあると、勝手に見られる可能性は高いですけど、このような収納ケースに入れる事で、触られる可能性ぐんと低くなります。
鍵が無いのも重要です。おっしゃられているように、隠しているのがあからさまですから。

まさかこんなところに大事なもの入れていないよね…を逆手に取ります。私、そんなのばかりです(笑。
でわ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!