dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クセ毛が強く、日頃から悩んでいた中学生の娘に誕生日プレゼントで縮毛矯正をしてあげました。
ところが3日目にシャンプーしたところ、うねり、ハネが生じてしまいました。
娘も落ち込んでしまっていたため、美容院へ電話したところ、お詫びとともに、すぐやり直す旨の返答を得ましたが、ここで再度やり直すことによるダメージが心配です。
いったん返金してもらい、2~3ヵ月後に再施行してもらう等、どのような対応を要求すべきでしょうか?

A 回答 (1件)

縮毛矯正は、薬や技術、そして髪質にすごく左右されるみたいですよ。

私もやっていましたが、安さに負けていった所では2ヶ月が限度。変えてみたら半年はもちましたから。

娘さんのクセの度合いにもよると思いますが、同じお店なら数ヵ月後に施術しても同じ事の繰り返しになるのではないでしょうか?

また、1~2週間以内にやり直すとか言う場合、そのやり直しの代金を請求しない、という事であって、返金するシステムなんて聞いた事ないですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
店に聞いたところ、始めてだったので、弱い薬を使用したそうです。