プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

取引先から当社含め数社にCC設定でメールが届いたのですが、
添付されていたExcelファイル(.xls)が当社だけ開けません。
(会社中のPCで試しましたがだめでした)
「開いて修復する」でも無理でした。
どうにかして開く事はできませんでしょうか?

OSはWindowsXP、Excelのバージョンは2003 SP3です。

A 回答 (3件)

取引先のファイルが2007の新しいものでは?


そのままでは、古いOfficeで読み込めません。読み込むための、追加ソフトがマイクロソフトから提供されていますので、それをインストールして見て下さい。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/users/2007office/ …

この回答への補足

新しいものは拡張子が.xlsxなんですよね?
送られてきたものは.xlsなのですが…。
一応互換機能パックも導入してみましたがだめでした。

補足日時:2008/06/20 09:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 09:15

ウイルスのセキュリティレベルで開かないありませんか。

場合によっては、メールが自動削除になることがあります。

この回答への補足

メーラー(OutlookExpress6)の設定を変更したり、
(オプション→セキュリティ→「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックを外す)
アンチウイルスソフトを終了させても開けません…。

補足日時:2008/06/18 13:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 09:15

こんにちは。


同じバージョンなもので・・・・

ツール→オプション→全般→上から二番目、「ほかのアプリケーションを無視する」のチェック ボックスをオンに設定すると、Excel は他のアプリケーションからの DDE メッセージを無視します。

URL確認してください。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/418292/ja

この回答への補足

ダブルクリックではなく、先にExcelを立ち上げておいて
「開く」から開こうとしても開けないので、「オプション」を選ぶ事ができません…

補足日時:2008/06/18 13:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!