アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、同じクラスの女友達と男友達を見ていて思うのですが、
やはり男性は、外見や性格がかわいい女の子とおしゃべりするほうが楽しいのでしょうか?

その女友達は、服装もかわいい系、スカートとツインニットというほどコテコテではありませんが、
ジーンズやスニーカーを履いていても女の子らしさが全面に出ているような感じの子です。
話し方を聞いていても、話が途絶えて無言になるようなことがあまりないですし、
彼女の周りには自然と男の子が寄ってくる感じです。

私もそれなりに流行を意識しています。ショッピングに行くのも大好きです。
いつでもというわけには行きませんが、友達と集まればそれなりに楽しい話題を提供するように心がけています。

ですが、彼女のような女の子がいると、そこにいる男の子がみんな彼女とばかり話たがりますし、
彼女を笑わせようと頑張っているのが目に見えてわかるんです。

そこに一緒に交じって楽しめればいいのですが、
最近は、しらーっとしてしまう自分がいます。
女の側からみても、彼女はすごくいい女の子で、友達思いです。
彼女の性格なら誰にでも好かれるんだろうなぁと思います。

なのですが、彼女のいる輪に入ると、イマイチ楽しめないんです。
楽しくないオーラを出している自分の周りには、友達も寄ってこないとはわかっているのですが、
もうどうでも良くなってきてしまいます…。
逆に楽しそうにしようと無理してがんばっていると、「自分は他人によく思われたいがために偽りの自分をみせている」ように感じてしまい、
気分が悪くなってしまいます。

女性の方であれば、このような思いって少なからずあると思うのですが、
どうやって気持ちの整理をしていますか?
また、男性から見ると、私のように考ている子とはやはり楽しめないですよね?

アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

おっさんからで申し訳ないですが。


まーその気持ちは分かりますよ。私の場合はあまりにもそういうのに縁がないので諦観の域に
達してましたが…。
容姿とかでなくても、勉強とかスポーツ、優れている人に嫉妬する気持ちは誰しも
多少なりともあると思います。

でも、世の中いわゆるモテる子がいればそうでない子もいる。これは事実です。
男がかわいい子が好きなのも、性格がいい子がモテるのもまた事実。
もうどうしようもないぐらい本当のことなんです。

問題なのはあなたがそれをその娘と自分との差であると捕らえていることです。
ただ、「違う」だけなのに自分を下に持ってきてしまっている。要するにその娘がどうではなく
あなたが一人相撲をとっていることが問題ですね。
勝手に不機嫌になって、勝手に他人を遠ざけている。

男だろうが女だろうが、そうなっている人間の相手をするのは嫌ですね。
こっちまでピリピリしちゃって不機嫌が連鎖しそうです。

まずは、自分がどうなりたいかですね。
とにかくチヤホヤされたいんですか?なら自分を偽ってでも愛想を振りまけばよいです。
でも、文章を見る限りではおそらくそうじゃないんですよね?
勝手な想像かもしれませんが。

ならば自然体でいることしかないです。彼女は彼女、私は私と。
それができればこんなところに質問しないと思いますが、結局はこれかと。
それが無理ならその彼女から学んでください。何が人をひきつけるのか。
その娘は敵ではありません。お手本です。
チヤホヤされているお手本ではない、あなたが魅力的だと感じている点を素直に感じてください。
よい点はよい点と認め、学び、実践する。どんなことでも同じかと。
    • good
    • 17

こんにちは。


おばさんからですがいいですか。

>逆に楽しそうにしようと無理してがんばっていると、
>「自分は他人によく思われたいがために偽りの自分をみせている」ように感じてしまい、
>気分が悪くなってしまいます。

こう思っちゃってるんですよね。
じゃあ仕方ないです。無理してるんだから。

人気者の彼女とあなたは違う。
一緒になろうとするのがおかしいんです。
自分を作りこんでいる状態って面倒くさいでしょう?
また、あなただって、無理してキャラつくってる女子がいたら
「無理してんなー」って思うことでしょう。

どうしても1番モテたいというんだったら仕方ないですけど
1番じゃなくてもいいじゃないですか。
私なんか高校時代は一匹狼で過ごしましたよ。
素で行きましょう。1人でだってへっちゃら。
無理してボロが出るよりずっとステキ!と私は考えてました。

で、そんな女子でも気にかけたり、ウマがあう人もいるもんですよ。
たくさんの男子は詰め掛けなくても、あなたにだって
気の合う男はきっといると思いますけど。
    • good
    • 3

こんにちは。



私の周りにも、キレイで性格が良い人が多いので、お気持ちわかります。

確かに、
可愛くて、お話も楽しくて、性格も良いとなると、
話している相手は気分が良いし、話したくなるでしょうね。

でも、
それをシラーーーと見ている貴方も、
それはそれで貴方の個性だと思います。

外見の可愛いなんて部分は、一生物ではないですから。
どんな可愛い人も歳をとります。歳を取れば、それなりですから。

貴方は、彼女の事を気にしないで、
彼女とは違う、自分らしさを出していけば良いのだと思いますよ。

可愛いのも個性だし、
可愛くないのも個性だし・・・
誰かが彼女と同じ話をしても面白く無いし・・・
彼女の話ばかりではいつかは飽きるだろうし・・・
貴方なりの面白い話をすればいいのです。
    • good
    • 2

> やはり男性は、外見や性格がかわいい女の子とおしゃべりするほうが楽しいのでしょうか?



そりゃそうですよ。

「外見が可愛ければ、性格はどうでもいいのですか?」という質問なら、否定する回答もあるでしょうけど、外見が可愛くて、性格も可愛いんだったら、楽しくないわけがないです。

> また、男性から見ると、私のように考ている子とはやはり楽しめないですよね?

はい。楽しめそうにないです。

あなたは、外見があなたの理想のタイプで、性格も優しい男性とおしゃべりするのは楽しくないですか?
そんな彼と自分を比較して卑屈になっている男性に魅力を感じますか?
    • good
    • 7

徒然草 第107段(女の物言ひかけたる返事)の一節です。



女の性は皆ひがめり・・・
・・・
もし賢女あらば、それもものうとく、すさまじかりなん・・・

吉田兼好は、「賢女も、それはそれでどうも親しみにくく面白いもの」と。

で、まあ、質問者は<親しみやすい女性>を目指してはいかがかな。
    • good
    • 1

男でも一緒ですよ。



49歳になった今でも、「輪の中心にいる男性」には、嫉妬します。

「自分らしさ」で勝負するしかないんです。
ムリして、自分が「輪の中心になろうとする」と、ダメになります。

映画に「主役」「脇役」があるように、「脇で輝く生き方」って、あると思うんですよ。

前を向いて、「得意技」を磨いてください。
必ず、見ていてくれる人がいますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!