アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公開プロキシ接続をしているのですが、ENV Checker(http://www.cybersyndrome.net/evc.html)で確認すると
ちゃんとIPアドレスが変わっているのに、
確認くんVIA the UGTOP(http://www.ugtop.com/spill.shtml
で確認すると変わっていません。なぜなのでしょうか?

A 回答 (3件)

確認くんではかなり表示を省略してるから、プロキシ情報から持ってきてる


ものを表示してるんじゃないのかな。
Anonymous (A) はどう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと(A)のほうは串が折れているのか、ページを表示することもできない(接続できない)ので今わからないのですが、時間をおいてやってみます。あと確認くんはけっこう簡易的なシステムなんですね。色々他のも試してみたいと思います。有り難うございました^^

お礼日時:2008/06/22 08:55

公開プロキシには、元情報を含む場合と隠蔽するものがあります。


あなたの使ってるものはどちらですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AnymouceBでプロキシの環境変数を付加するタイプなので隠蔽するほうのはずなのですが・・試しにおなじBでいくつか試して見ましたが同じ結果でした。オプションのプロキシ接続のHTTP1.1にはチェックを入れています。ほかになにか原因があるのでしょうか?

お礼日時:2008/06/21 14:29

プロクシサーバーを通しても、IPを確認することは可能です。


見た目だけが変えられているだけですから。

しかも、プロクシサーバーは、そのサーバーを通るデータをすべてチェック出来ます。
なにせ、そのサーバー当てに送られてくるのですから、プロクシ経由で接続している各種WebサイトのID,パスワードもプロクシサーバーでチェックすることも出来ます。

また、あなたのパソコンから、どんなサイトをいつアクセスしているのかも、プロクシサーバーは記録として残していたりもします。

この辺の事は、当然ご存知ですよね?

私はとてもじゃないですが、そんなサーバーを経由した通信なんてやりたくありませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!