電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫二匹(アメショー・雑種 互いに10歳程度 健康 ただ仲が良くない)を家庭の諸事情により、家の中で買い続けることができなくなったため、庭に猫の小屋を作ってそこで飼おうかと思っています。(というか、それしか方法がないというのが現状です)

・広さは6畳~8畳ほど。(猫の仲が悪いため、真ん中に板などで区切らなくてはいけません)
・雨、風が凌げる事。
・虫やカビなどをどういう風に抑えられるか。
・予算はできれば、5万円……10万までに押さえたい感じです。

プレハブみたいなのを考えていますが、予算的に厳しいので、それに変わるようなものを考えています。
しかし、初めての事で、皆様の意見を参考にさせてください。

A 回答 (3件)

10万円では3畳ぐらいの小さな物置を買うのも精一杯ですね。

設置費用もかかりますので。
手っ取り早いのは物置やプレハブなど、出来上がった小屋を買う事ですが
この鉄板でできた小屋が、夏、どれだけ温度が上がるかご存知でしょうか。
こちら北海道ですが、夏のプレハブ小屋で窓全開でも汗ダクになります。
エアコンを付けても熱効率が悪いので電気代は想像以上にかかるでしょう。

近所や知り合いに引退した大工さんなどいらっしゃいませんか?
そういう方に相談された方がいいかと思います。
ある程度の断熱を入れて材料費と手間賃でどのくらいかかるか相談されてみては。
でも…10万円では…材料代だけでも無理だと思います。
    • good
    • 0

計画内容に無理があると思います。


どこにお住まいかは分かりませんが夏と冬が問題です。

厳しい予算を何とかするしかないと思います。
最低1桁アップが必要でしょう!
    • good
    • 1

こんばんは



ログハウスはどうですか?
http://www.gdpweb.jp/htm/housestock/conceptdx.htm
これではちょっと高いのですが
ホームセンターでもう少し安いのを見ました
物置だと暑さが問題だと思いますので

一番安くてもこのぐらいですね
http://store.shopping.yahoo.co.jp/eco-life/nakat …

あとは大きさが掴みにくいですが
http://www.kameokatrialland.co.jp/catalog.html#012


軒下とか雨風がしのげて
暑くならないような所なら

http://store.shopping.yahoo.co.jp/naturalone/al1 …

ただしどの状態も猫にとっては過酷ですよ
ちゃんと風が通ること
暑いときはクーラーなどを掛けられるようにすること

一歩間違えば動物虐待ですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!