アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
今年の9月~12月の間に女二人旅を考えている20代半ばの者です。
2泊3日~3泊4日の日程でお勧めの国内旅行先を教えて下さい。
(できれば,飛行機・電車などを利用した旅行を希望します。)

☆ゆっくりくつろぐよりは,観光・体験などをメインにした旅行を希望。
☆現地にてレンタカーの移動可,観光バスによる移動でも可。
☆予算は一人5~6万円くらいまで。
☆出発地:愛知県

また,お勧めの理由などお聞かせ頂けるとありがたいです。
大まかな質問内容で申し訳ありませんが,宜しくお願い申し上げますm(__)m

A 回答 (7件)

A:北海道の道東で、乗馬とかカヌー&知床近辺に行って、鮭の遡上見物 10月初旬


特に、鮭の遡上を見たことないなら、必見。

B:函館観光→奥入瀬の紅葉見物、弘前観光→リンゴ狩りして帰る 10月下旬
岩木山を眺めながらのリンゴ狩りは、すばらしいです。

C:今はやりの?宮崎。高千穂でボートに乗る。早朝から動けるなら雲海を見る。あとは、阿蘇で、黄金に輝く、すすきの草原をドライブして、あとは、鹿児島に移動して、指宿で砂風呂でも・・・ 11月下旬

どれかお好みありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
また日付が記載されているので非常に参考になります。
A・B・Cコースそれぞれに特色があってどれも良いですね~☆
どれも行きたいけれども,個人的にはCコースがお気に入りです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/23 22:03

京都の旧美山町はどうでしょうか?ここは茅葺きの屋根の集落がたくさんあり、何もありませんが、自然はたっぷりあります。

それとここの宿のおすすめは美山のユースホステルです(ここの宿も茅葺きの屋根です。ホテルまで公共の交通機関もあります。宿泊費も1泊2食付きで6040円だったと思います(要確認)。しかもここの宿は清潔でご飯もおいしいですよ・・<決して宿のまわし者ではありません(笑)>2日目は京都で宿泊し、京都を観光するのはどうでしょうか(市バスの1日乗車券があれば結構いろんなところへ行けます。)よい旅を・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
美山ハイマートユースホステル検索してみました。
趣があり素敵ですね。個人的にユースホステルは大好きです。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/23 22:47

 京都がお勧めです。


 女性だけの旅行であれば、強行軍的な旅行は難しいと思われます。新幹線や特急利用、ある程度の宿泊施設、食事にお金を使うことを考えると、あまり遠いところにしないのが無難だと思います。

 観光地や宿泊施設は、書籍等がたくさんありますが、総合的なサイトの一つである「京都市観光協会」のサイトをリンクします。

参考URL:http://www.kyokanko.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
京都へはここ2~3年足を運んでいないので,久しぶりに足を運ぶのも良いですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/23 22:38

名古屋駅から高山線特急ヒダで高山駅下車、駅レンタカで奥飛騨温泉郷へ、宿泊は「山のホテル」か「ホテル穂高」がお勧めです。

「コンコンと湧く天然温泉掛け流しの露天風呂にハマッテ夜空を見上げるとお☆サマが此んなに大きかったかと感動します。夜明けの穂高槍岳の景観も忘れられません。翌日は二階建て鋼索鉄道で穂高山頂を征服してから高山市内を経由して世界遺産白川郷へ。村内民宿に宿泊して遺産内の実生活を満喫する。翌日は金沢へ出て兼六園を鑑賞した後に金沢駅前で車返還して特急しらさぎで名古屋駅へ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旅行となると,つい遠距離地に目が行きやすくなりますが
近距離でも素敵で魅力な所は沢山ありますね。
奥飛騨地域には足を運んだことがないので「忘れられない景観」に非常に魅力を感じます。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/23 22:34

次のようなサイトが有ります。

参考にしてください。
もし、興味のある所が有り、追加情報がご希望であれば補足をお願いします。

参考URL:http://www.kanko-otakara.jp/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
またサイトも紹介して頂きありがとうございます。
このようなサイトがある事を知りませんでしたので大変役に立つ情報です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/23 22:21

「名鉄観光のツアー」で「お早目のご予約を!【8月22日出発限定】添乗員同行プラン◆東北夏祭り◆これを見ずに花火は語れない!花巻南温泉峡に泊まる-松島、平泉・中尊寺と日本一の大曲花火大会3日間 」


http://www.mwt.co.jp/asp/kokunai/ko_tourdetail.a …
料金は、90000円台と高くはなりますが、価値のあるツアーです。
最終日の見学の出発時間だけは一応、確認してください。大会終了後、バスの発車時刻が(大曲現地発)23:00以降となります。花巻温泉で寝て、次の日の出発時間が10時以降(もしくは、チェックアウト時間ぎりぎり)でないと、かなり体力を使うツアーの気がします。
宿泊込みで50000円台だと、
飛騨・高山周辺に限られてくると思います。
移動オンリーでしたら、
五能線(http://www.jreast.co.jp/akita/shirakami/)も。
名古屋-特急→敦賀-寝台特急日本海→東能代(秋田)-五能線普通列車(リゾートしらかみ)→艫作(ウェスパ椿山)-不老不死温泉
http://www.furofushi.com/
不老不死温泉-ウェスパ椿山-普通列車(リゾートしらかみ)→秋田(普通列車の場合は東能代乗換)-秋田新幹線「こまち」(全席指定)→東京-東海道新幹線→名古屋
になると思われます。
飛行機なら、「秋田空港」となり
エアポートライナー(秋田発)http://www.akita-airport.com/での利用となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら8月の東北祭りは日程的に厳しそうです。
でも人生の中で一度は「東北夏祭り」に行ってみたいです。
予算5~6万だとやはり近隣のところに限られそうですね(*_*)
そのなかで色々とアドバイス頂きありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/06/23 22:17

こんばんは。

長崎をオススメします。

もし行ったことがないのなら、ぜひ行ってみてください。
私は、大阪から2泊3日で行ってきました。そのときの大まかなプランを紹介します。

 1日目
昼ごろ長崎駅到着。
昼食→原爆資料館とその周辺→平和公園、平和祈念像→浦上天主堂→山王神社二の鳥居(一本柱鳥居)
→山王神社の大楠(被爆楠木)→稲佐山で夜景→夕食→ホテル
 2日目
龍馬通り→亀山社中跡→龍馬のぶーつ像→風頭公園の坂本龍馬像→興福寺→眼鏡橋→昼食→カステラの福砂屋本店→梅園身代わり天満宮
→新地中華街→出島跡→グラバー園ライトアップ→夕食→ホテル
 3日目
朝から吹きガラス体験→大浦天主堂→祈念坂→南山手レストハウス→グラバー園→新地中華街で昼食
→オランダ坂→東山手洋風住宅群→グラバー園周辺でお土産購入→長崎駅→帰宅


長崎といえば、佐世保・島原・ハウステンボスなどもありますが、市内だけでも十分楽しめます。2泊3日では足りないくらいでした。
長崎市内の良いところは、ほぼ徒歩で移動ができることです。それに歩いていると、観光の街として街ぐるみで長崎を愛していることがとても伝わってきます。
ただ坂は多いので疲れます。疲れたときは、路面電車を利用しました。
また、映画のロケ地としても良く使われているみたいです。
食事もちゃんぽんや皿うどん、トルコライス、角煮まんじゅう、カステラ・・などいろいろ食べました(笑)長崎らしいものがたくさんあります。

たくさん歩くので涼しくなってから、行かれるほうがよろしいのではないでしょうか。
では、参考になればうれしいです。

参考URL:http://www.at-nagasaki.jp/archives/004/04.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一度は行ってみたいなぁ…と思っていた場所です。
具体的な日程と参考のURLも拝見させて頂きありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/06/23 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!