アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画面プロパティ画面のスクリーンセーバー設定を行う画面にすると、動きが遅くなります。2~3分ぐらい戻ってきません。
パソコンは、自作パソコンで少し古いです。

os:WIN98SE
cpu: Celeron 300HZ
メモリ:128+128+64 MB
ビデオカード:3Dvision_i740
モニタ:SYNCMASTER570S(SAMUSUNG)

A 回答 (4件)

「スクリーンセーバー」タブをクリックすると


登録してあるすべてのスクリーンセーバーを
確認しているみたいです。

スクリーンセーバーファイル(.scr)を
一旦別のフォルダに移動してみて
それで早くなるようなら
どれかが壊れているのかもしれません。
    • good
    • 0

それともシステムファイルが壊れちゃってる


可能性もあります。

「システムファイルチェッカー」を使用してみては。
起動方法は、
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
sfc と入力して「enter」を押します。

「変更のあったファイルをスキャンする」で《開始》するんですけど、

その前に「設定」をクリックして、
下にある「変更されたファイルを確認する」と
「削除されたファイルを確認する」のチェックを入れておくと良いでしょう。

※ USER.EXEは、必ず【壊れている恐れ】と判断されますが、
これは「無視」とした方が良いようです。

「削除されたファイル」や「壊れている恐れ」のファイルは、
発見された時点で「復元」できます。

この回答への補足

解答、ありがとうございます。
「システムファイルチェッカー」を実行したところ
いくつか「壊れている恐れ」のファイルがあり復元を実行いたしました。
しかし、依然として症状が変化いたしません。

補足日時:2002/11/25 01:53
    • good
    • 0

スクリーンセーバーを無しに設定しても


同じ症状ならDirectXは無実かもしれませんね。

この「スクリーンセーバー」タブをクリック
すると
インストールされているセーバーを探すんですが
探せないのかもしれません。

スキャンディスクをしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

DirectXを使用する


セーバーが設定されていて、
それのデモの表示に時間がかかっているとかでしたら

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
dxdiag と入力して、「OK」をクリック

DirectX診断ツールが起動されます。
何かエラーが出ていないか確認してみてください。
各タブでテストをしてもいいかも。
ディスプレイのアクセラレータを下げてみてもいいかもしれません。

この回答への補足

早速のご回答大変有難うございます。
DirectX 6.1を使用していましたが、テストをしても別に異常はありませんでした。 一応 DirectX 8.1にバージョンアップしましたが、だめでした。
アクセラレータも下げてみましたが、変化ありませんでした。

補足日時:2002/11/24 11:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!