いちばん失敗した人決定戦

カスペルスキーのためにIEがつながらくなっています
IEがつながるようにしたいのですが
どこを設定すればいいのか。
おしえてくれませんか?

A 回答 (3件)

最近KIS7.0はなんだか調子悪いですね。


私の場合は1台KISを使っているのですが、定義ファイルを一発で落とせなくなっています。(手動更新にしているので、2回試してやっと出来る状況です)
前に不具合情報の時に、インターネットに接続出来ないトラブルがありましたが、その後のアップデートにより解決されていることになっています。
(この時は私は大丈夫でした。現在はIE6も使用出来ています。)

参考までの不具合情報(お知らせ)
http://www.just-kaspersky.jp/
http://www.just-kaspersky.jp/support/info/200805 …←の時には暫定的にファイアウォール設定のステルスモードをオフにして、誤魔化したようです。

現在のファイヤーウォールの設定で、IEをブロックしているとか、ログで最近異常が記録されているとか確認してみることもいいかもしれません。
しかし、MP1を出してから不具合が多いように思います。
意識しないで、更新処理の際に変更後、カスペが許可を求めてきているのを拒否してしまったかもしれません。
知り合いは学習モードで使用していましたが、アプリを更新したとき間違って拒否をしてしまい、気づかずに慌てておりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/07/06 20:54

下にも



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4118396.html

同じ質問が出ていますけど、これまで問題なかったのに突然複数の方が同じ現象になったということは、アップデータの不具合かWindowsアップデートで合わなくなったか・・・という可能性もあります。
もう一人の質問者さんも80番ポートの監視を外して、セキュリティレベルを下げて凌いでいますけど、これではせっかくのソフトの安全性が損なわれます。
1週間ほどJSのホームページを注意していれば、アップデーターのバグならお詫びが出ますし、そうでなければ偶然複数の方が不具合を起こしたということですので、はっきりするまでファイアウォールを切って、フリーのファイアウォールソフトで凌いで様子を見てみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸い今すぐIEを使わなければならないというわけではないので
アップデータの不具合の可能性を信じて
まってみようとおもいます。
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/06/23 02:33

ポート80を開放してやってください。


もしくはセキュリティレベルを最低限にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ全体的なセキュリティのレベルを低下させたくはないのです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/06/23 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!