電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在10週4日です。先日検診で、9週5日で頭殿長が36ミリと測定されました。
先生も大きいなぁと言っていましたが、これくらいなら大丈夫と言われたものの、やはり約1週間も先の大きさがあると、何かあるのではないかと不安です。
今回の妊娠は2人目です。このような質問ですが、同じような経験をされた方、いらしゃいますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

えー、そういう場合は、週数が修正されると思いますが...されなかった?
出産予定日が1週間先に修正されませんでしたか?

>やはり約1週間も先の大きさがあると、何かあるのではないかと不安です。

何かあるというか、1週間ほど早く排卵し受精したと考えられますので、9w-11w頃に修正をするのが普通です。
#1さんの例もその結果と思われますが...。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。週数は修正はされなかったんです。
それで私も...?と思いまして...(+_+)
11週だとエコーで頭蓋骨や脳が二つに分かれているのも
確認できると思うのですが、それもエコーではまだ見られず
怖い病気などを心配していました(;;)

• 0

こんにちは!!うちの2人目の子も最初から2週間大きかったですよ♪

でも無事に出産して元気に育っています。
(出産も1ヶ月予定日よりも早かったけど)
2人目は大きく育ちやすいとも言われたし先生が大丈夫って言ってるなら問題ないと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。先生に大丈夫と言われたものの、ネットで大きさの表で確認すると、不安になってしまって...。
1ヶ月先予定日が早く出産ということもあるのですね!