プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは中学3年生の女子です。
近所の公立の中学(A中学)に通ってます。
しかし、A中学に友達と呼べるような子、仲のいい子なんて1人もいません。しかし、少し離れたところに私立の中学(B中学)があるんですが、その学校の子とは、3年生のほとんどの子と仲いいし、よくカラオケに行ったりゲーセン行ったり一緒にいて楽しい子ばかりです。その学校の2年生が1年生の子とも、仲いい子はいます。
わたしはもともとB中学にいてA中学に転校してきたわけではなく、小学生のときからA中学にいました。
B中学の子と仲よくなったキッカケは、友達に、メル友紹介でB中学の子(Cさん)を紹介してもらいました。
そして、わたしはCさんからいろんな人を紹介してもらって、今では彼氏もいます。A中学に仲いい子がいなくて、学校生活はつまりませんが、B中の子と、時間があれば会えるので、それがいつもいつも楽しみです。
違う学校の子との方が心を打ち明けやすいし、一緒にいて楽しい反面、同じクラス・学校の子とは全然仲よくないんですが、これっておかしいですか?

A 回答 (1件)

全然おかしくないと思います。

例えるなら社内の別の部署に所用で何度か訪れる度に、自分の部署の仲間より仲良くなった…みたいな感じじゃない?
あんま仲良くないA中の子とは程々に付き合って(適度に愛想を振りまく)、B中の子達と中学校生活を謳歌すればいいと思うよ。
    • 0