4月の始めにパリ・ロンドンに友達2人で旅行します。
それぞれ滞在期間は3日ですべて自由行動です。2都市とも初めてで英語にもあまり自信がないので、かなり無謀な旅行なんですが(笑)ロンドンでは別口で行っている友達に会う予定で、その子とはインターネットで連絡をとりたいと思っているのですが、ロンドンにインターネットカフェらしきものがあるのかどうか、英語にはあまり自信がないが簡単に利用できるかどうか、知っていたらお返事ください。
ロンドンでは移動手段に地下鉄を使おうかと思っているのですが、利用法についても何か知っていたら教えてください。
旅行に当たって一番心配なのがご飯なんですけど、パリでもロンドンでもこんな私達でも利用できるお店があったら教えてください。オープンカフェでお茶とかもしたいなぁ♪なんて思ってもいるんですが、そこらへんにあるお店にふらぁ~っと入っても大丈夫なものなのでしょうか。そして、パリのお店のメニューって読めるのかしら?
あと、お勧めスポットがあったら、それも教えていただけたらうれしいなと思います!
すっごい質問だらけなんですけど、なんでもいいので情報お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

追加質問に対して回答します。



<30分だけ使いたいときは?>
30分しか使わなくても、最低料金が1ポンドなので必ず1ポンド払う必要があります。でも他のインターネットカフェでは15分1ポンド位が相場なので、30分だけ使って残りを捨ててしまったとしても、他のカフェよりは安上がりになります。また、時間いっぱい使わなかった場合、その未使用分を後日使うことも出来たような気がします(これはうろ覚えですが)。

あと、受付では「30分使います」と時間の単位で言うのでなく、「1パウンド、プリーズ」と料金の単位で言ってたように思います。

<海外でも自分のアドレスはそのまま使えますか?>
Hotmailのアドレスですよね?もちろん使えますよ。

<Hotmailの画面もすぐ検索出来るものでしょうか>
そこのスタートページはよく覚えていませんが、Hotmailを検索して出すのは決して難しくなかったと思います。でも念のためHotmailのログインページのURLを控えていくといいかもしれませんね。

今試しに下の参考URLを入力してみたところ、ちゃんとログインページに飛ぶことが出来ました。このくらいのアドレスだったら、メモしていかなくても覚えられそうですね。

参考URL:http://www.hotmail.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。そこはすごく安いのですね。とてもいい情報をありがとうございます。初のインターネットカフェデビューは海外ということでとても不安だったのですが、場所や利用法まで知る事ができてとてもうれしいです。

お礼日時:2001/02/18 16:04

↓の方に補足する形になります。


海外のカフェで日本語のサイト&メールが読みたいときはNJStarを使います。
ログインしたらYahoo!などで「NJStar」を検索、HPに飛んだらNJStar Communicatorのお験し版(Free Demo)をDLすればOKです。ウェブメールなどもこれで読めるはずです。
英語力に自身がないのであれば、出発前にNJStarのサイトに目を通しておくと良いかもしれませんね。

なお、フランスにはCa&Riという、日本語環境の整ったカフェがあります。お店にも日本人のスタッフがいるので安心です。ただ、時たまいないこともあるので、利用される時間にいるかどうか事前に(日本からでも)確認のメールを送っておくと良いかもしれません。

ごはんやおすすめスポットは「質問:フランスへ 一人旅をしようと思ってます。」にも回答を少し書きましたが、ヤフーの掲示板のイギリスやフランスのカテゴリで質問すれば、いろいろと最新情報を教えてもらえると思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=41327

Yahoo!掲示板 ホーム>地域情報>世界の国と地域> イギリス
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&bo …
Yahoo!掲示板 ホーム>地域情報>世界の国と地域> フランス
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&bo …

参考URL:http://www.njstar.com.au/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。NJstarについてはあまり詳しく分からないのでちゃんと活用できるかは不安ですが、参考にさせていただきます。Yahoo!の掲示板の方も活用させていただきます。

お礼日時:2001/02/18 15:59

インターネット・カフェならeasyeverythingをお薦めします。

ロンドンなら5箇所にあります。トラファルガー・スクエア、ビクトリア駅、ボンド・ストリート駅、トテナム・コート・ロード駅、ハイストリート・ケンジントン駅など、人の多く集まるエリアにあるので、わざわざ探さなくても買い物途中に嫌でも目に付くかもしれません。オレンジ色のとても目立つ構えをしています。パリにも支店があるようですよ。参考URLに入れたeasyeverythingのHPで、各店舗の地図を見られます。

値段は1ポンドから。時間帯によって、1ポンドで何時間出来るかは変わりますが、昼間の一番高い時間でも、1ポンドで1時間は出来ます。深夜だと1ポンドで5時間くらい出来たような気がします。この値段の圧倒的安さのせいで、店の外に溢れるくらいの行列が出来てるときもありますが、どの店舗も350~550というすごい数のPCが揃っているので、どんどん行列は進みます。でも多少待つことは事実なので、出来れば午前中に行くと良いかも。午前中だとほとんど待たずにすみます。

やり方は簡単。まず受付でやりたい分だけ料金を払います。するとIDとパスワードを表示したレシートをくれます。それを持って空いてるPCを探します。席に着いたらPCにIDとパスワードを入力してログインします。すると、インターネット・ブラウザの画面が表示され、自由にインターネットが使えます。画面隅に常に「あと何ペンス分残っています。何分使えます」という表示が出ているので安心。使い終わってログアウトすると、自動的にPCは再起動されます。ね、簡単でしょ?でも日本語環境がないので日本語のメールは多分読めないと思います。お友達との連絡は、英語かローマ字でされた方が良いかと思います。

参考URL:http://www.easyeverything.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。とっても助かりました。日本でもインターネットカフェは利用した事ないのでやや不安ですが、なんとか友達と連絡が取れそうです。
受付では、30分使いたい時はその旨を伝えればいいのですよね。お互いHotmailで連絡をとろうと思っているのですが、海外でも自分のアドレスはそのまま使えますか?Hotmailの画面もすぐ検索出来るものでしょうか。お礼のつもりが、またまた質問してスミマセン。でも、本当にとても助かる情報でした。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/17 01:28

まず、ロンドンにもパリにも日本の大型百貨店がありますが、そこ以外は英語を話す覚悟をしないと楽しみ方が制限されてしまうと思います。


下手でも,話せなくとも良いのでコミュニケーションを取る方法(辞書を持つとかガイドブックの会話集を使うとか)にチャレンジして欲しいです。そうやって会話をし、みんなの使い方を聞いているうちに話せるようになってきますから!

 インターネットカフェはありますが、店によって使い方が違うのは日本と同じですね。そこで分からないと尻込みしないで思い切っていろんな人に聞いてみましょう。特にロンドンは物価が安いところではないですから後で高いお金を払う羽目になることもありますので気をつけて。

 ロンドンの地下鉄路線は物凄く分かりやすいです。ただ、切符の買い方は特殊。
大きな紙幣しか持っていないと自動券売機で切符を買えませんので注意して下さい。券売機は行き先を選んでコインを入れます。ちょっと今上手く言えないので駅員さんに行きたいところを言ってやり方を教えてもらうか、現地の友達に一度一緒に買ってもらったほうが良いかもしれません。すみません。
あ、結構移動するようなら友達と二人で回数券をシェアするのがよいかも。

パリは未だ誰でも英語が話せるというわけではないのでフランス語のミニガイドを持っていくといいと思います。
地下鉄は使いなれると物凄く便利です。ただ、夜中の利用は控えた方が良いかもしれませんね。
郊外に出る時は地下鉄から電車自体は繋がっていますが、買い方が違います。分からなかったらボディランゲージで助けてもらうのが1番早いです。
あと、区によって治安の良し悪しがはっきり分かれているので分かりやすいですが目的なく夜中にフラフラ歩くのはやめましょう。

最後にご飯ですが、(これはすべての事に共通しますけれど)どこも観光客が沢山いるようなところは外国人にとて使い勝手が良くなっています。英語のメニューも、時には日本語メニューもあります。オープンカフェもパリではあちらこちらにあるので味を比較してみるのも良いでしょう。
ただし、食事をしない人は入れないタイミングのある店もあるので心配な時は先に聴いてからは行った方がよいです。

私のオススメはロンドン⇒HYDEPARKでごろ寝する・散歩する、です。ロンドンの人たちのみどリに対する接し方みたいのが伝わってきます。衛兵の交代式にも出くわせるかもしれません。
パリ⇒シテ島近くのセーヌのほとりを散歩する。パリはシテから始まった、という語源の如く、偉大なセーヌを感じる事ができます。観光スポットも沢山あるので是非歩いてみて欲しいところです。ただし、夜中はホモの待ち合わせ場所になるので遠慮して上げた方が良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ細かくアドバイスありがとうございます。
とても為になりました。

何事にも挑戦!ということで、英語がんばってみようと思います。
ロンドンでは友達と落ち合えるかが心配です。
インターネットカフェも
日本ですら行ったことないので利用法とかとっても不安です。
でも、やっぱりフランス語も分からないパリに行くほうがもっと心配かも。
不安はいっぱいあるんですが、日本に帰ってきてから楽しかった
って思えるように、楽しんできます。
おすすめスポットはぜひ行ってみたいと思います。
また、何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/02/16 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報