dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows2000/XpでIEを使っているときに奇妙な現象を知り合いから聞かされたのですが、原因について教えてもらいたいのです。

ユーザ名、パスワードをクッキーとして残すようなシステムに相当するのですが、ブラウザを開いて閉じて、再度開くときにはクッキーは残っているのですが、再起動後にそのページを開くと残っているはずのクッキーがクリアされてしまう現象があります。IEの設定で直せるのか分かりませんが、おおよその検討はつきませんか?起動する度にクッキーがクリアされるようなチェック項目があるような気がするのですが、同じような経験をされたことのある方はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

〔ツール〕〔インターネットオプション〕から

●〔全般〕〔インターネット一時ファイル〕〔設定〕〔使用するディスク領域〕がすごく少なくなってませんか?
●〔プライバシー〕〔設定〕〔詳細設定〕で、自動クッキー処理を上書きするにチェックはいってませんか?
●〔詳細設定〕〔セキュリティー〕で、ブラウザを閉じたとき~っていう項目にチェック入っていませんか?

多分ですがどれかだと思います
    • 0
この回答へのお礼

可能性の高いものを挙げていただき、ありがとうございます。
これからチェックしてみたいと思います。

IEにはそのような設定はないですね。

可能性としては、常駐ソフトの存在があげられます。
プライバシー情報をクリアするためのためのツールはたくさんありますので、技術的には十分可能です。
常駐ソフトをチェックして下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。常駐ソフトを確認してみます。

• 0